※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月頃から赤くなったほっぺたが悪化し、母乳が原因か悩んでいます。皮膚科への受診が良いか迷っています。


明後日で4ヶ月の男の子のままです。

2ヶ月頃からほっぺたがむれて赤くなって
予防接種の時に塗り薬を出してもらいました。

右側が治ってきたかと思ったら
ニキビみたいなのがプツプツとまた出てきて
左側は全く良くならず、むしろ悪くなってきて
カサブタみたいになってきました。

カサブタみたいなところにタオルの繊維や
髪の毛がひっついたりしてしまいます。

完母で育てていますが母乳が垂れて蒸れたり、
左側をよく下にして寝るからそれでかなと思っていますが、
皮膚科に連れて行った方がいいでしょうか?

特に痛かったり痒そうな感じはないです。

再来週予防接種なのでその時まで待つか
皮膚科に連れて行くか迷っています ..

コメント

はじめてのママリ🔰

同じぐ明後日で4ヶ月です😊

私なら…来週だったら予防接種の時にしますが、来院が再来週だったら、早めに皮膚科に行っちゃいます💦
旦那がアトピー持ちなので、お肌トラブルは早め早めに処置して悪化しないようにしたいからです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね!♡

    お肌トラブルは早めがいいですよね🥺
    両親どちらもアトピーではないですが、アトピーだったら行けないので月曜日病院行くことにしました😣

    回答ありがとうございました♪

    • 8月2日