※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠26週での胎動の多さや強さ、27週に向けての不安について相談です。たまに痛い胎動があるが、基本的に弱くて心配しています。

妊娠26週の方胎動は多いですか?
また胎動の強さはどんな感じですか?

もうすぐて27週に入るのですが基本的胎動が弱くあんまり動いてない感じがして正直不安です

たまーに痛いなって思うくらいの胎動があるのですがそれはごく稀なので大丈夫なんだろうかと毎日思ってます

コメント

ママリ

優しい子なんですかね🥰
先生に何も言われてなくて、弱くてもちゃと胎動があるなら大丈夫ですよ🙌
うちの子は2人ともあってないような胎動しかありませんでした🙌

はじめてのママリ🔰

同じく26週です。
基本的に弱めです。昼間は座っている時にたまに今動いてる?ってなるくらいです💦夜寝る前とかになるとポコポコなったりしゃっくりみたいな細かい振動を感じたりします。同じ週数の他のママさんは痛いくらいとか1日中動いてますとかって書いてるのを見るとすごく不安になってました😔

先生とか助産師に上のように相談したところ、個人差もかなりあるし検診でも問題は全くないからとりあえず今の週数だったら1日なんにも感じなかったら連絡くださいとは言われてます!それ以外は弱くても動きがあれば大丈夫だろうと言われてとりあえずあまり神経質になるのはやめようと少し安心できました😭
長々とすいません💦

• ねこ

ねこ

同じような方が居て安心しました😭胎動が弱い、少ないとすごく不安ですよね...

赤ちゃんに動いてほしくてお腹ぽんぽんと
    触ってちょっかいだしてしまいます。笑

私もあんまり神経質になりすぎないように気楽に考えようと思います(´・_・`)

コメントありがとうございます😭💛

• 8月2日
ママリ

あと数日で26wですが、、
日中動いていると分かる時もあればほとんど分からない時が多く、夜の静かに寝転がったり座っていたりしている時はお腹がぐにょぐにょ服の上から分かるくらい動いています😂

弱くても胎動があるなら大丈夫かと思います^ ^

22wまで胎動がわからずでしたが弱くてもわかってくれば大丈夫だよ!って感じでした。

えるぼ

三人目妊娠中ですが、三人目が1番激しいです。
子どもにもよるのかもしれないです!

あー

私も結構動いてます。
が、わたしも弱くても胎動感じれてるなら大丈夫だと思っ待てます!

はじめてのママリ🔰

活発な子なのかすごく動いてます!
けど私が活動している時は気が付かないです、立ち止まったりしたらポコポコぐにぐにしてて気がつくのですが。

座ってたり、横になってる時はすごい動いてるのを感じてます🙂
ベビーの性格もあるみたいなので、少しでも胎動あるなら大丈夫と思います☺️