※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の子供が食事中に吐く習慣があり、原因や対処法がわからず悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

吐きやすいお子さんっていますか??
ママ友の子供なんですが、
おやつやご飯をたべてる途中におぇ!っとなってよく吐いてます。たくさん吐くというよりは少量です。
なので洋服や床を汚すということはなくお皿とかに吐きもどしてるかんじです。
ママ友はこの子昔から吐き癖がすごいのよーとしか言わないので病気なのかよくわかりません。
食べ過ぎて吐いたり口にたくさん入れすぎて吐いたり、キライな食べ物が含まれてて吐いたりしています。ほぼ毎回吐きます。
吐いてしまう子供の気持ちがわからず、どう対応してあげるのが良いんでしょうかね?
ゆっくり食べようね、とか食べ過ぎになってるかもだからおやつはもう少したってから食べようね、などの声かけはしてますが、あまり聞いてくれてないかんじです。

コメント

maa

上の子は食べ過ぎたり、嫌いな物があったり、苦手と思ったら吐きます🫠

友達といる時や学校等でしてほしくないので、一緒にいる時は食べ過ぎたら止める、お子様ランチでも義両親が泣くのが嫌だからとゼリーとかから食べるのを許してたので、それも全部食べ終わってからゼリー等食べるに変えました🤔

ママリさんがどうしてあげるって考えるより、親が変えようとしないと変わらないですよね🫠
吐き癖がとかの問題じゃないと私は思うので、そうならない為にどうしたらいいのかを自分で考えました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、同じような方がいることを知ることが出来ました。お話ししてくれてありがとうございます🙇
    飲食店で盛大に吐いたことがあると言ってました💦
    やはりご両親が問題視して対策を練らないと治らない問題のようですね💦
    わたしに出来る事はないなと思いつつもやはり心配になってしまいます😭
    コメントありがとうございました😊

• 8月2日