※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9月に生まれる赤ちゃんの名前について、漢字「すい」の候補を教えてほしいです。理由も教えてください。 - 翠衣 - 翠依 - 翠生 - 空依 - 空衣 - 空生

9月に生まれてくる女の子の赤ちゃんに「すいちゃん」と名付けようと思っています。
翠 ←で一文字で付けたかったのですが、被りやすい みどりと間違われてしまいそうで、、

下記が候補なのですが、皆さんはどの漢字を使った「すい」が好きですか?😊理由などもあれば教えていただきたいです!

・翠衣
・翠依
・翠生
・空依
・空衣
・空生

コメント

むーたん

翠生ちゃん可愛いです〜🩵パッと見の一目惚れです🫠

1文字の翠でも今どきなので間違われることなさそうな…🤔
「翠衣」「翠依」も可愛くて好きです😊💖
下3つはすいと私は読めないのでナシです🤣

ママリ

すいちゃん可愛いですね☺️
昨年まで保育士をしていましたがすいちゃんと言う名前の子に出会ったことないので、あまり被る名前という印象がないです。
一文字がいちばん読みやすいのでそのままでも問題なさそうですが二文字なら翠衣ちゃんがいちばんスッキリしていていい気がします!

はじめてのママリ🔰 

すいちゃん周りにたくさんいます!!
大体みんな翠って一文字なので2文字はどれもかわいいですね!!
空衣、空依、翠生はえー!すいって読むんだー!かわいい名前ー!って珍しいのでみんな覚えてくれると思いますよ!!

ママリ

パッと見でいいなー♡と思ったのは翠生です🥰

ただ、読みやすさ重視なら、翠衣か翠依が、読めないとか間違えられる可能性は低いかなっては思いました!

はじめてのママリ

翠衣ちゃんが好みです♡
翠が画数多めなので い がスッキリして見えるからです

‪\( 'ω')/

翠ちゃんって名前最近ランキング上位に上がってきてるのでみんな読めると思いますよ❣️
なんならみどりちゃんの方が読めないかも🤣🤣
周りにも何人か翠ちゃんいます!

でもわたし的には2文字翠衣ちゃん好きです!

T

すいちゃん可愛いですね😍

私は1文字でも、読めますが
この中なら
翠生が好きです💚

はじめてのママリ🔰

一文字の翠でも、今スイ読みの子たくさんいるから読めると思います。ここから選ぶなら翠衣です。