※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お水の選び方について相談です。軟水のストックが不便で、浄水器を検討中。ウォーターサーバーは置き場所に困り、おすすめもらえると助かります。

みなさんお水飲んだりお茶を作るときのお水、どうしてますか?🥺

我が家はずっと子供が産まれてから
なるべく硬度が低い軟水を買っていましたが
どんなに安くてもすぐストックがなくなるので
買い足す手間もかかるし、最近ではPFAS問題も出てきているので、1番手っ取り早く飲めるのは浄水器かな……と思ってます🙌

ウォーターサーバーも検討していたのですが
家が社宅で狭く、置き場所に困ったので今のとこ買う予定はないです。

我が家はこうしてるよ!こんな浄水器おすすめだよ!
などありましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

LIXILの蛇口?を使ってて
それに浄水カートリッジつけられるので、その水つかってます!!
うちもウォーターサーバー検討中ですが置くとこ困ってます、、
一軒家だけど大きい家ではないので、、

はじめてのママリ🔰

浄水器とウォーターサーバー両方あります😂
ウォーターサーバーはお水のボトル交換のタイプを使っていましたが重くて交換大変だったので、給水型のに変えました!コンパクトなので場所も取らずオススメです☺️

雷注意

うちはブリタです👀✨
すぐに濾過できるしフィルターもそれほど高く無いし気に入ってます!

ママリ

ペットボトルの水買ってます💦でもすぐ無くなるので、勝手に「煮沸した水道水はOK」ルールを自分の中で作ってて煮出した麦茶や電気ポットで沸騰させた水道水は普通に使ってます😅
蛇口につけるタイプの浄水器があるのですね!