※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
家事・料理

食洗機用の洗剤を手洗いに使った場合、皮膚についたら洗い流してと書いてあるが、少しでもついたら危険ですか?釜を洗いご飯も炊いているが、食べないほうがいいでしょうか?

食洗機用の洗剤で食器を洗ったことについて

昨日旦那が詰め替えをしてくれたらしいのですが間違えて食洗機用の洗剤を手洗い用に詰め替えていたようです。
クリスタの食洗機用の洗剤で食器を洗いました。

皮膚についたらよく洗い流してと書いてあるのですが、皮膚に少しでもついたらヤバイことになるのでしょうか?💦

また、それで釜を洗いご飯も炊いているのですが食べないほうがいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手についても洗えば問題ないと思いますが(詰め替えの際などうっかりこぼして触ったことありますが、アトピー性皮膚炎持ちですが洗い流して特に問題なかったです)
詰め替えてしまったものはそのまま手洗いに使わず手洗用の洗剤に変えて使った方が良いと思います。

• はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

ご返信くださりありがとうございます!
    手洗い用の洗剤に変えて使用しようと思います!
    食洗機用の洗剤で洗った釜でご飯を炊いてしまったのですがそれは食べない方がいいでしょうか?😭

• 8月1日