※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

事務のパートで毎日同じ単調な作業をしている女性。やりがいや達成感がなく、虚無感を感じている。正社員や介護事務に憧れているが、続けるべきか悩んでいる。

事務のパート9-17時の週4です。
仕事内容が、
・勤怠の時間チェック(5人分、2分で終わる)
・帳簿の数字入力(商品のサイズと数をお客さんごとにひたすらシステムに入力)
↑これが元々紙媒体である帳簿をシステム化していくので地道に入力してほしい、と言われました。
年1度しか見ない帳簿で、普段からも全くシステムでは見てないものを入力してるのでやりがいも達成感もノルマもなく自分のペースで黙々作業です。

これだけを毎日、一人きりで事務所でやってます。
マジで眠くなるのでスマホ触りまくってます。
昼ごはんだけは別の休憩室の作業員パートさんと食べてますがそれ以外無言。
電話は月1度くらい、求人見たおじいちゃんからかかってくる程度。
休みも自由で子供小さいうちは最高!楽でいいじゃん!と思い入りましたが…虚無感がすごいです🫥
正社員や介護事務に憧れて検索してしまいます。
今2ヶ月目ですが続けるべきでしょうか?

コメント

たぬ

なんか分かるような気がします💦私も前職がそんな感じで、朝行ったらやる事がゼロとかザラにあって、1人事務ではなかったので自由にする事も出来ず、時間が経つのをひたすら待つ生活でした。結構辛いですよね(T_T)
それでも子が小さい時だったので、休んでも影響がない、家から近い、行けばお金は発生する、と言う理由で2年位いました💦

• あーちゃん

あーちゃん

朝からもうスタートも何もなく、ボーッとGoogleのネットニュース眺めてお茶飲んで1時間経ったり…ほんと給料泥棒だなと🤣
    行けばお金が出るの分かります、時間をただ売ってるだけで…あと保育園に預けるためですね💦
    2年耐えられたのすごいです!!この先イメージ出来ません😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

なかなかないと思います!確かに虚無感はわかります💦
休みやすいなら子供が小さいうちは私なら続けます🤣
以前、事務してた時は上司と二人きりでそしてめちゃくちゃ暇で最悪でした笑
スマホ触ることも出来ず、ひたすらエクセル・ワードを勉強するふりしたりひたすら掃除して時間たつのをひたすら待ってました😂

急なお休みに頼れる実家などあるなら正社員を探すのも良いですが🤔

• あーちゃん

あーちゃん

2歳児が小学生くらいまではパートでゆるく働くかと思ってましたが、この仕事量じゃ電話のビジネス用語とか仕事のカンとか消滅しそうで😭
    ゆくゆくはもっとちゃんと働きたいなと思い、動くなら早目に…と焦りもあります。40前なので…。
    頼れる実家なく旦那もほぼ不在のワンオペです🫨

• 8月1日