※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション購入後の離婚について相談です。夫の離婚宣言後、マンションのことや生活費について悩んでいます。一時的な感情なのか、現実的な考えなのか、冷静に判断したいと思っています。

マンション購入後の離婚について、ご意見聞かせてください。

旦那年収1000万で35年ローン新築5800万3LDKのマンションを購入しました。10月に引っ越しが決まっています。

つい最近、喧嘩をし一方的に離婚すると言われています。
マンションどうするの?と聞いたら1人で引っ越すと言っています。

旦那の単独ローンですが、次々支払いが18万、養育費払うとなると9万もらうことになります。
年収1000万あるとはいえ、月に27万住宅と養育費に消えるのはきついですよね?

ローン組む時にも私が生活費で毎月8万入れる決まりでこの金額のマンションにしました。

一時的にカッとなって離婚と言っているのか?本当に現実的に考えて言っているのかどっちだと思いますか?

売るとしてもすぐには売れないだろうし。1人で3LDK住むとか正気?と思います😅

今は何言っても聞いてくれないので冷却期間を置いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

本気じゃない気もしますね🤔
時間が解決してくれそうな...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤔冷静になってくれたらまた話してみます!

• 8月1日
ゆゆ

勢いで1人で払って住むと言ってそうですよね・・・。売却とかよくわからないし考えてられないからとりあえず引っ越すわ、みたいな。
もう少し冷却期間として様子見でもいい気がしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いて家買ってるのに、すぐ離婚だって勢いにも程がありますよね😂自分で言っちゃったから後に引けないみたいな感じなのかな😮‍💨

• 8月1日
なっちゃん

本気じゃないと思います😂
でもだからって思ってないこと言うのはどうかなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のことを離婚したいくらい嫌いになったのは事実かもですが、子供すぎますよね💦

• 8月1日