※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
妊娠・出産

妊娠19週で帯状疱疹になった母が訪れる。水疱瘡歴あり、子供は予防接種済。延期すべきか、影響はあるか悩んでいます。

妊娠19週です。4日の日曜に用事があって義両親と実の母親が家に来る予定なんですが、今日実母から帯状疱疹になったと連絡ありました💦
私は現在32歳、小学生の頃に水疱瘡罹ったことあります。8歳の子供は予防接種してありますが、皆さんだったら延期しますか?☹️
妊婦に移ると影響ありますか?旦那は大丈夫やろと軽い感じで言っています😥

コメント

はじめてのママリ🔰

1回抗体ついたら死ぬまである訳ではなく段々抗体無くなっていくものなので私だったら参加しません。💦ましてや3日後😩

基本的には胎児に影響ないと思いますが重症化するとウイルスが血液にはいって大事に影響あるみたいですね🥹

ぴぴ

いや延期しましょう💦!
大事な時期ですもん…!

妊娠中は自分が思うより免疫力が低くなっています。

用事とお子さん➕悠さん自身の体、どちらが大切ですか…!?

ままり

うつらないみたいですが、万が一の事を考えて延期します🤦🏻‍♀️
実母だったら言いやすいし🥺

🫧🫧🫧(29)

私自身34週まで仕事していたんですがその仕事仲間に帯状疱疹の人が居ました💦
私自身水ぼうそうになったかも不明だったので
母親が激怒して会社の
店長に連絡してました!
うちの子とお腹の子に何かあったらどうするんですか、
責任取れますか?その人を出勤させるなら早めに退職させてくださいって言ってました💦

今回は延期した方がいいとおもいます🥲

はじめてのママリ

帯状疱疹と妊婦さんの接触は避けた方がいいですよ😣💦
もし万が一うつったら胎児に影響することもあります💦
リスクは避けた方がいいです!

さや

帯状疱疹は水疱瘡なった人が免疫力落ちた時になるので、油断禁物です😥

水泡が出来たのが破れた液とかで感染するみたいですし、カサブタになって乾燥して治ってからの方がいいと思います😥

あー

実母から延期の提案くるのでは?と思うけど、どうでしょうか。
やめた方がいいと思います。

帯状疱疹は妊婦にうつると大変なので延期した方がいいと思います!