※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
妊娠・出産

33週5日の妊婦健診で赤ちゃんの体重が増加。成長が早いと医師に言われ不安。同じ週数の方の意見を聞きたい。

今日で33w5dになります🍼✨

2週間前の妊婦健診では赤ちゃんの体重1,711gだったのに、今日は2,100gでした👀

2週間で400gも増えたのは初めてです💦

同じぐらいの週数のママさん、ぜひご意見聞かせてください✨

お医者さんは『すくすくと育っていい大きさですね』と言っていましたが、この成長っぷり…少し不安です😣

コメント

m&m

そのくらいの週数ではどんどん体重を増やす時期です!
私は500とか増えてた気がします!
何も問題ないですよ(^^)

  • ちょこびす

    ちょこびす

    テディ⭐️さん🍀

    この週数になると、赤ちゃんもラストスパートに入るんですかね👀✨安心しました✨回答ありがとうございます💗

    • 4月13日
みい

同じく33w5dで検診日でした😊✨
前回が1496gで小さめと言われていたのですが今回は2070g👶!
500g近く大きくなってましたよ〜

  • ちょこびす

    ちょこびす

    みいさん🍀

    やっぱりこの週数になると、赤ちゃんもいっきに大きく成長するんですかね👀最近お腹の重たさがハンパないな〜と思ってたら、いっきに2㎏超え…やっぱりなって感じです☺️💦週数同じですね✨心強いです✨ありがとうございました💗

    • 4月13日
  • みい

    みい

    分かります〜😂💦
    ここに来て一気に重たさが増しますよね❤!しゃがんで物を取ろうとした時、無意識でがに股&股開いてたみたいで…旦那さんに「お相撲さんなれるな!」と言われてしまいました(;´_ゝ`)赤ちゃんおっきくなってると思うと嬉しいですよね😊❤

    • 4月13日
  • ちょこびす

    ちょこびす

    みいさん🍀

    私、最近は物を拾うとき、しゃがまずに足の指に挟んでます👣笑
    家族からも『コラコラ🗣』とつっこまれてます😗💗
    だってしゃがんで立ちあがるときの、あの労力💦やばいです💦笑
    でもこの妊婦生活も、お互いあと少しですね🎀1日1日、楽しみながら過ごしていきましょうね✨

    • 4月13日
  • みい

    みい

    わ❤器用ですね😁!私もやろう!笑
    毎日労力使いますし眠いですし疲れますけど…赤ちゃんがお腹にいるのもあと少しと思うと愛しいですよね😊💓✨がんばりましょう〜!!

    • 4月13日
mei

うちは33wで2400でした🙊
あまりにデカいので36wには産んでいいよーって言われました😰

  • ちょこびす

    ちょこびす

    meiさん🍀

    後期になると、赤ちゃんも外に出るために頑張ってるんでしょうね☺️💗回答ありがとうございました✨

    • 4月13日
deleted user

今日の検診で1975gでした☀️
ぎりぎり2000gいかず、、笑
ちなみに33w0dです(❁´ω`❁)

誤差があるみたいなんで
赤ちゃんの体重は気にしてません♥️
大きくなってくれてれば安心です✨笑

  • ちょこびす

    ちょこびす

    SHI-☺︎さん🍀

    そうですね👀✨多少の誤差はよくあると聞いたことあります🍼赤ちゃんも頑張ってるし、こっちもドーンと構えてなきゃですよね💗ありがとうございます✨

    • 4月13日
chi

私は300gずつ毎回増えているので🐣💦出産時は3000越えます~💧今2200gです✨☝🏻️

  • ちょこびす

    ちょこびす

    chiさん🍀

    これまで増えても200gとかだったので、今回少しびっくりしちゃいました💦赤ちゃんもすくすくと育ってくれてますもんね💗私もビビらずに頑張ります💪😄

    • 4月13日
ゆぅウサ

昨日の検診で、35週で2,334gでしたが、前回の検診では1,876gでした💦

うちは500gくらい増えました✨

順調なようですし、問題無いですよ😊

エコーだと誤差もありますし、1人目の時は出産時500gの誤差がありました😅

  • ちょこびす

    ちょこびす

    ゆぅウサさん🍀

    これまで赤ちゃんの体重変動がゆっくりなペースだったので、今日の検診で『わぉっ😳』ってなっちゃいました💦✨もう後期の後半だし、赤ちゃんも頑張ってますもんね💗どっしりと構えていようと思います!ありがとうございます!

    • 4月13日
にこちゃん

4月1日に33w5dで2027g.
4月8日に34w5dで2690g.
短期間であまりにもBIGに
なってたんで驚きました(笑)
予定日より2週間くらい早く
産まれるかもねって
言われました ( ˙-˙ )

  • ちょこびす

    ちょこびす


    おーっ👀✨1週間で600g増えていたんですね💗赤ちゃんの成長ペースによっては、早く産まれる確率もあがるってことかぁ…そりゃそうですよね🤔後期はラストスパートで色々起こりそうだなとハラハラしちゃいます💦回答ありがとうございます✨

    • 4月13日