※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ
子育て・グッズ

CO・OP(コープ)の裏ごしシリーズの使い方について教えてください。食べさせる時にチンして水分でのばし、リッチェルの容器に冷凍するのはダメでしょうか?使い方を教えてください。

離乳食初期、CO・OP(コープ)の裏ごしシリーズの使い方について教えてください☺️

人参、ブロッコリーのトレイに入ってるタイプ
ほうれん草、かぼちゃのポーションタイプを買いました!
かぼちゃは少し前に貰ったんですけど、裏ごしコーンとかぼちゃが9月や10月まで入荷しませんと張り紙してあってショックです😭
着るのが面倒くさいかぼちゃと、どうしたらいいかわからないコーンを1番頼りたかったのに(笑)

質問ですが、これは食べさせる時にチンしてお湯やミルクなどの水分でのばしたらいいのでしょうか?

またいくつかチンで溶かしたあとお湯でのばしてリッチェルの小分け容器に小さじ1ずつ冷凍しなおすのはダメですかねぇ‥‥🫨

みなさんどのようにして使ってましたか??
教えてください😊♥

コメント

Sawa

使う分だけチンしてお湯かミルクで伸ばしてます☺️
余るけど再冷凍はしてないです
とうもろこしは和光堂のフリーズドライのものを買いましたー😆

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

回答ありがとうございます😊♥
    やっぱり再冷凍ダメですよね😂

あ!
    フリーズドライもらってたの忘れてました!
    それでアレルギーチェックオッケーって事で大丈夫でしたか??
    フレークタイプも気になってるんですよね🤔

• 8月1日
  • Sawa

Sawa

そうです!
    それでアレルギーOKにしてます!
    最初はちょっとしか食べないし、お粥も粉末のを使っています(笑)

• 8月1日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

なるほどー!
    ありがとうございます😊♥
    さっそくもらってどこかに置いてわからなくなったフリーズドライ発掘しときます😍(笑)

離乳食食べてくれなかったらやる気なくしますよね😱
    今まだおかゆ小さじ2でこんなに時間かかるのにもっと増えたらいったいどんだけかかるねん‥って思っちゃいます🫨

• 8月1日
ポエポエ

うちもめちゃめちゃ使ってます🙋我が家の地域はネットで見ると特に入荷についてなにも記載なく買えるようです🤔

かぼちゃはイオンにもうらごし売ってますが、7ヶ月ごろから普通の冷凍かぼちゃをチンして皮取り除いてあげてます!離乳食初期だとポーションよりちょっと繊維が気になるかもですが😓
あとはエジソンママのうまみそのままフレークも良かったです🙆‍♀️かぼちゃもコーンもあるし粉末お湯で溶かすだけだったので楽でした🙆‍♀️

うらごしポーションは皿にポーションと水分(赤ちゃん水とか豆乳)を入れてチンしてました!
まだ固そうだったら赤ちゃん水か湯冷し足して伸ばしてあげていました!
なんとなく再冷凍は衛生面が心配でしたことないですが💦
インスタで半解凍を包丁で切って小さいポーションにしてるのは見たことあります🤔

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

回答ありがとうございます😊♥

ネットも見ていただいてありがとうございます!店舗に買いに行ったのでもしかしたらその地域の店舗だけかもしれないですね🤔
    明日にでも在庫さがしてコープめぐりしようかと思います😂♥

フレーク気になります!
    今日バースデーでちょっと見てきたのですが作り方みたら大量にできませんか🫨小さじ1ずつなら目分量は適当でいいのでしょうか🤔

包丁で切るのみました!
    やっぱり切っておいてその都度チンがいいですね😱

• 8月1日
  • ポエポエ

ポエポエ

店舗だったらあるやつとないやつありますもんね😂
    ペーストになるように目分量でお湯かけて伸ばしてました!
    最初だけ量少ないですもんね😅

• 8月1日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

やっぱり目分量でいいですよね😍
    参考になりました(*^^*)
    ありがとうございました😊♥

• 8月1日