※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
家族・旦那

里帰り中、旦那が全負担を求め、自分の不安を理解しない。産後鬱になりそう。

なんだろう、旦那がいる生活に戻るの怖い

里帰りで実家に帰省してますが、
約4ヶ月家をあけていました
そのぶんの家賃、光熱費、
すべて折半で払ってと言われ。
産休手当が入ったら支払うことに。

働いてないわけだし、いくら入るか
わからないから不安だと言うと、
俺に全部負担させるって言う考えになること自体
不思議だと言われました
他にも、俺は家族の支えなく1人で頑張っている
わたしは家族にも支えられてるくせに と。

本当に産後鬱になりそうです

コメント

経済的DVしそうですね、、
しっかり話し合ったほうが良いと思います!

• はじめてままり

はじめてままり

なぜ働いていないのに折半なのか.....

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

全額負担させるという考えは理解できないという考えよりも、家賃も光熱費もその間住んでいない人に払わす方が理解できないですけどね。

誰の子供を命がけで産んだと思っているのか。
もう産まれてるのに養う感覚もないことに驚いてる。と言ってしまいます💦

• はじめてままり

はじめてままり

そうですよね。わたしも全く同じ考えです。
    「俺は仕事頑張っている、疲れている」それをかなり口に出します。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事しかしてないけどね。って感じですよね。
    話し合いにならないようなら実家に甘えてでいいと思いますよ。

• 8月1日
  • はじめてままり

はじめてままり

ほんとそうですよね。
    旦那にそれ言ったら、
    俺の仕事どんだけ大変なのかわかる?育児大変大変っていうなら俺が家事育児するからお前が同じ額稼いでこいよ!と言われました

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー😳やばいですね🫨

じゃ産後の身体復帰するの早くて6ヶ月ごろとして育休とってね。あんたの倍稼いでくるわ。でめっちゃ喧嘩なります👏🫨
    あ。でも旦那さんめちゃくちゃ稼いでた無理だ😖笑

そんな特殊なお仕事されているんですか?お医者さんとかで帰ってこれないとか

• 8月1日
  • はじめてままり

はじめてままり

ほんと、産んだ時ばっかですよ。上手いこと言うのは。

ただの、、、工場です。。笑

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライド高いかんじなんですね。
    工場も夜勤とかあって大変だとは思いますがお休みもしっかりあるでしょうし休日の呼び出しとかもそんなにないと思うんですけどね。
    ただ偉そうにしたいだけなのは周りがガツンと言ってあげるのが一番なんですけどね💦
    義両親や友達とか

• 8月1日
はじめてのママリ

結婚されてるんですよね?
なのにその言い方なくないですか?😩
やばすぎます🤦🤦

• はじめてままり

はじめてままり

結婚して5年目です。。
    自分中心で疲れます

• 8月1日
メメ

元々折半だったんですかね?
まぁ家賃はがんばって大目に見たとしても、光熱費は旦那さんしか使ってないものなので折半の意味がわからないです💦
産後2ヶ月でまだまだ心身ともに不安定な時期に加えて、赤ちゃんとの不規則な生活をしてるままりさんに、オレを支えろ!とでも言いたいんですかね?結婚前は一人で生活してたのでは?

• はじめてままり

はじめてままり

元々折半で、旦那が家賃10000円多く払うみたいな感じです......
    わたしは家族にも支えられてるから俺よりマシだみたいな感じでしょうか.....
    結婚する前から同棲していて、結婚して、今に至ります。

• 8月1日
  • メメ

メメ

結婚前というのは直前の生活環境ではなくて、一人暮らしをした事があるなら誰かに頼らずに生活出来るでしょって思って言いました🙄💦
    羨ましい?なら自分の親に世話になったらままりさんと同じ状況ですよね😇産後でも育児中でもないから1人で頑張るのが当たり前ですけどね!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

何から話し合えば良いのか、あまりにも考え方が違い過ぎて途方に暮れますね。。

家族の中の1人としての発言ではなく、俺の事しか考えてない発言なのかな、と思ってしまいました。
旦那さまの考えが正しいと、洗脳されてしまいませんように…

• はじめてままり

はじめてままり

そうなんです。なんか、わたしの考えが間違っているのか、養ってもらうとはなにか?と考えてしまいます。
    そうなんです、まさにそうで、俺は仕事頑張っている、1人で頑張っている、とばかり。仕事頑張ってくれて私たちにお金貢献してくれているならわかるけども。そんなこと言ったら、いま家賃払ってるだろ!と言われそうですが....

• 8月1日
⭐︎

折半?
結婚したんだから全て負担して養うのが当たり前です。
奥様のお金をあてにするな!
と思います。
4ヶ月里帰りされたことに腹を立てているのでしょうかね😅

• はじめてままり

はじめてままり

やはりそうですよね。。
    わたしの考えがおかしいのか...親にも相談したくない(心配かける)ので1人で悶々としてしまいます。
    里帰りの期間は、旦那が、そのくらいいてもいいよ!なんならもっといてもいいよ!と言っていて.....
    でも喧嘩になれば、俺は1人で頑張ってる!と....

• 8月1日
  • ⭐︎

⭐︎

きっと、いてもいいよ!とは言っても本当はママリさんから、
    いや、私も寂しいし帰るよ!とか言って欲しかったんじゃないんですかね。
    うちの夫も、早く帰ってきたから俺が飯作る!とか言いつつ、後出しで、何で俺が作らなきゃ行けないんだよ!とか言って来ます😅じゃあ言うなよ、って話しなんですよね。

• 8月1日