※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
妊娠・出産

妊娠7週目で、下腹部に激痛が走りますが心配ないでしょうか。つわりで吐き気があり、食べ物を摂取するとトイレに行きます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

つわりと下腹部の痛みについて。
先週診察で心拍が確認でき6週目かなと言われ、現在7週目に入っています。

そこでですが、一昨日くらいから時々子宮あたりや赤ちゃんがいる下腹部に激痛が走りますが数秒待つとおさまります。
これは心配しなくても大丈夫でしょうか。

また、つわりですがだいぶ前からつわりは始まっており、やっと飲め食べできるスポーツドリンクとゼリー等を最近摂取すると必ず吐きます。
今日は久々にウィーダーゼリーを飲んだところ、ずっとトイレに行ってしまいます。
皆さんはこのような状態になった時どうされてましたか?
教えていただけると助かります💦

コメント

ゆずぽん

その頃の下腹部の痛みは、子宮が大きくなっている時の痛みだと言われました。
心配であるようなら何度でも産院に行って見てもらうと安心できます🥰
私も沢山毎週のように行ってました!

初期は脱水になると危険です。
もちろん母体も赤ちゃんもどちらもです。お母さんの身体にある栄養から育つ時期なので無理して食べなくても大丈夫ですが脱水が心配です!!
私は点滴に通っていました!
吐き気止めも入れてくれるし栄養も入れてくれるので少しだけ楽になりました、、

  • まれ

    まれ

    コメントありがとうございます!
    来週ちょうど受診日なので、その時に見てもらおうと思います😊
    初期は脱水になると危険なんですね💦
    先週嘔吐の件を先生に伝えると点滴も薬も簡単に出してはないと言われました…
    次の受診は先生を変えているので相談してみようと思います!

    • 8月1日
  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    そうですね!相談してみてください!

    簡単に出してない?!!!
    ひどいですね😞
    意地で点滴してくれなくて、あまりにも辛くて転院した友人がいます。
    転院先では真っ先に点滴をしてくれたそうです。
    次の先生が良い先生だといいですね😖💦

    • 8月1日
  • まれ

    まれ

    相談します!

    酷い医者でした😫
    次の先生に期待します!

    • 8月1日