※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家でタバコをこっそり吸い、家事育児を全く手伝わないため、ストレスがたまっています。家を出るときも帰宅時間が不明瞭で困っています。

ちょっと愚痴聞いてもらっていいですか?

夫は義実家の会社に勤めてますが、それは形式上で、実際は給料もらいながら毎日家にいます。
結婚前は出社してました。
週に一度実家へ行きますが、何時に帰ってくるかわからず、早いと9時に出たばっかりなのに2時間後の11時には帰宅したりします。
子供ができてからタバコをやめさせてるのですが、外に出た時こっそり吸ってます。
以前、まだ妊娠中の時に実家に数日帰省して家を空けた時、どうも家の中で吸ってるみたいでした。また、ベランダでも吸ってたようでお隣からやめてもらいたいという苦情もきました。
私がいない時に家に夫だけにすると、また家でタバコを吸ったり、外で吸ったとしてもその服であちこち座ったりします。前に子供のプレイマットにわざわざタバコ吸ってきた服で座って、ポケットに入れてたタバコの箱からたくさんタバコの葉っぱが落ちて、プレイマットを捨てざるを得なくなったこともあります。
何度注意しても、吸ってないの一点張り。
匂いでバレバレなのに。

なので、夫がいる時は家を出られず、、どこにも出かけられずストレスがものすごいです…。
日中は旦那さんが家にいない人が羨ましい。

ちなみに日中家にいててもなーーーーんにもしないので、私は家事育児(ついでに旦那の育児)ワンオペです。
稼いでるなら良くない?という意見もあるかもですが、稼ぎはわたしの育休手当の方が高いです。

コメント

🫶🏻

明らかバレるようなことばかりなのに隠してることが一番腹立ちますね。。そのせいでどこにも出かけれないとのことなのでもういっその事辞めずに吸っていいけど吸う場所を決めたらどうでしょうか?😖きっと辞めてって言ってるから余計隠れて吸うし嘘もつくと思うのでそれならもう一定の場所で吸わせてお出かけできないストレスとか隠されてるストレスが無くなった方が楽な気がしました🥺

• 🫶🏻

🫶🏻

旦那様もお子さんのために辞める気なさそうですし、これからも辞めさせようとして隠れて吸われるよりはましな気がします😔

• 8月1日