※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出なくて完ミで苦しいです。母乳神話や情報に悩んでいます。

新生児期から母乳が出なくて完ミです

母乳神話とか色々な情報があって、ミルク育児がダメって言われてるみたいで苦しいです

コメント

くま

もちろん母乳のメリットや凄さあると思います。でも、
5ヶ月になったら離乳食が始まって、1歳になれば卒乳する人も増えてきて、、、そしたら母乳だったかミルクだったかなんて話にもならないですよ🥰❤️それにミルクでもしっかり育ちますし、ミルクなら完全栄養取れていれば逆に安心です✨

ははぐま

ミルク育児、全然ダメではないですよ〜
栄養があって誰でもあげることができて、メリットたくさんです✨

私自身、母が母乳が出なかったので完ミで育ったそうですが、幼少期から今に至るまで、めちゃくちゃ健康です!

今は情報が多くて色々気になってしまうと思いますが、他人の言うことは気にしなくていいと思います😊

はじめてのママリ

わかりますー
ミルク缶にもお母さんの母乳が最良ですって書かれてるし、それ見ながらあげるの悪いことしてるみたいな気になります😥
でも絶対そんなことないです✋🏻
私はミルクのおかげで余計なストレス減ってすこぶる調子いいです🤣子供もママがニコニコしてるほうがいいだろうと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

分かります…私も母乳の方がいいという先入観があり、母乳が全然出ていないくせに混合で頑張っていました💦そしてストレスがすごく、ママリさんと同じような質問をしたことがあります。

でも、すぐ完ミに切り替えましたがメリットが多く、今思えばもっと早くから完ミにすればよかったと後悔してます😭
余談ですが、1人目を完母で育てた友達がもう少しで第二子出産予定ですが、次は絶対完ミで育てる!と心に決めているそうです😊

ひなたママ

子供3人完ミです!
ミルク育児いい事多いですよ🥺
夜よく寝てくれるし、哺乳量がしっかりわかるし、栄養が確実。
それに保育園や実家に預ける時も哺乳瓶拒否とかしなくて安心😮‍💨

chee

私は母乳出てる方ですが、私の意思で母乳辞めて完ミにする予定です!

やっぱり母乳で育ててる人は母乳にそれだけメリットを感じてる人で、
完ミは完ミでそっちにメリットを感じてるから選ばれるんだと思います。

周りの意見よりも自分の育てやすさ、負担の少なさを優先していいと思いますよ🥹