※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

夏におすすめの崩れにくいクッションファンデを教えてください。リキッドよりクッションがいいでしょうか?デイリー使いもしたいです。現在はラロッシュポゼの下地にセザンヌのクッションを使用中です。

夏に乾燥肌におすすめのクッションファンデを教えてください!
来週推しのライブがあるのですが、崩れにくいファンデを探してます😭
最近はずっとクッションファンデを楽なので使っていたのですが、やっぱりリキッドの方がいいでしょうか?
デイリー使いもしたいので楽なクッションファンデで夏でも崩れにくいものがあれば知りたいです🙏
ちなみに今はラロッシュポゼの下地にセザンヌのクッションを使っています!

コメント

una

乾燥性敏感肌です!
ティルティルの赤が乾燥しないし
心配になるくらい崩れないです笑
ティルティルの下地、ティルティル赤クッションファンデ、パウダーはエトヴォスを使ってます!
ティルティルの赤のキープミストも夏場は使っていますが、マスクして汗かいてもメイクしたまんまが続いていて驚きます🥹
私もこの間、野外ライブ行ったのですが、メイクしたてが続いて逆に焦りました笑

クッションファンデはカバー力めちゃくちゃあるので薄づきで大丈夫なのでそれも崩れにくいのかもです🏅
薬局でも買えます!

ご参考になれば、、、✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ティルティルの赤何度かリピして使ったことあるのですが、汗かくと結構ドロっとなりませんか?💦
    下地との相性なのかな…?💦
    ファンデをティルティルなら下地もライン使いした方がいいですかね?
    ティルティルにキープミストが売ってるんですね!😳
    知りませんでした!

    • 8月1日
  • una

    una

    そうなんですね🥲
    確かに下地は合わせた方がいいかもしれません、、!!
    私の場合、乾燥さんの下地➕ティルティル赤はモロモロ崩れたので、、💔

    ポンプタイプの緑のを使ってるのですがサラッサラになって色むらカバーしてくれるので夏場は重宝します✨
    それか、いつものメイク後にキープミストだけでも加えてみてもいいかもしれません☺️
    1500円くらいで長持ちしますし、ライン使いしてからとにかく鉄壁!!な感じで崩れ知らずです☺️

    個人差ありますよね💦
    どうかキラキラ素敵なお姿で推しのライブ楽しめますように☺️🤍!!!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ティルティルのクッション、下地と合わせて買ってみます✨
    夏場だと下地のFPSが低めな気がしますが、この前に日焼け止め等塗られましたか?
    塗られたら何使ったか教えていただきたいです💦

    • 8月2日
  • una

    una

    日焼け止めは雪肌精のジェルのものを塗っています⛄️
    とんでもない数の量の日焼け止めを試しましたが結局雪肌精のジェルが1番使用心地良くてスキンケアしたのかってくらいプルプルなります✨なのにメイクに響かないです!
    日焼け止め数値も国内最高値なのでおすすめです〜

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雪肌精のジェルですね!
    見てみます!
    詳しく教えていただきありがとうございます😭✨
    早速買ってみますー!

    • 8月2日
  • una

    una

    薬局で2000円くらいして日焼け止めの中では少しお高いかもですが、それなりの価値は充分あります!!!

    ライブ楽しんでくださいね〜☺️💛!

    • 8月2日