※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診について質問です。 ①検尿は毎回病院で行いますか? ②エコー室前のイスで待っていても良いですか? ③血圧が上がる時は休憩してから測定可能ですか?

大阪、千船病院で妊婦健診を受けている方、出産された方に質問です😃
今は別の産院で健診を受けています。
後期に入ってから、千船病院へ妊婦健診を受けに行く予定なのですが、
①検尿は毎回病院で行いますか?
②血圧と体重を測る場所に、エコー室があってその前のイスで待ってらっしゃる患者さんが多かったのですが、(初診の時に見ました)旦那と行くので廊下のイスで待っていればいいのでしょうか?
③着いてからすぐだと、緊張?してしまって血圧が上がることが多いのですが少し休憩してから測ることは可能ですか?

質問多くてすみません🙇
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①毎回あります
②付添の方は廊下でと書いてありますが、中で一緒に待ってても注意は受けないです。毎回だと言われるかもしれませんが、、
③休憩してから測ることはできますが、測ってその結果を提出しないとエコー診察進まないので、休憩する時間分早く到着されるのがいいです。