※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

八戸市内の小児科を複数利用中。発熱時などの急な受診に備え、他の小児科も検討中。健診や予防接種ははしもと小児科で、待ち時間が長いため他も検討。白山台在住。

八戸市内にお住まいで小児科何ヶ所か使い分けている方いらっしゃいますか?
どのような時にどこの小児科行ってますか?

健診と予防接種ははしもと小児科ですが、一般診療お休みの日や予約なしだとかなり待つと聞き、発熱時等急遽受診したい時のため、他の小児科も検討しています。
因みに白山台方面に住んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に予防接種も何かあった時もとみもと小児科行ってますが、休みの日ははしもと
行ったり、なかやまこどもクリニックに行ったりしてます!土曜日の午後はなかやまこどもクリニックやってるのでそこに行ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    休診日で使い分けている感じですね。土曜午後やっているところなかなかないのでありがたいですよね😊

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はしもとは、一番家が近くて元々予防接種でお世話になってたんですがちょっと診断があやふやというか私は合わないかもと感じてしまいほぼ最近は行ってないです🥲 他のまま友は結構はしもといってる人いるんですけどね👌 中山こどもも結構よかったです!

• 8月1日
ミッヒー🐰

産まれてからずっと予防接種、健診はすわクリニックで受けていましたが、最近先生の体調がよろしくないのか休診日が増え、風邪症状は診てくれなくなり
中山こどもクリニックに通っています。
まだすわクリニックが続くようであれば健診はすわクリニックで受けて、
一般診療は中山こどもクリニックにしようと思っています。
中山こどもクリニックは予約制ですが、予約がなくても診てくれて
待ち時間もそんなに長いと感じませんでした。
待つところは予約でも1時間待ちですが、予約無しで行って1時間かからなかったです。
看護師さんも優しくて中山こどもクリニックいいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。予約なしでも1時間かからないのは助かりますね😌

• 8月3日
1983ゆっきー

私はさしなみととみもとを使い分けしています。発熱のときは必ずとみもとにいきます!と言いつつも、最近はとみもとばかりですが💨💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    最初小児科決める時も悩んだのですが、使い分けするのもありかなと思いはじめ、どこがいいかなとまた悩んでました😅

• 8月3日
さあママ

うちは、とみもとがかかりつけで、
薬欲しいなあとか、軽い風邪の時は、高橋子供クリニックと、河原木ファミリークリニックにしてます😊
白山台なら、高橋割と近いのではないですか?
予約なしだし、落ち着いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いのは高橋か滝沢かなと。新しくできた河原木も気になってました。
    待ち時間が比較的少なくて、車が停めやすい、スタッフの対応が◎なところがいいなと思ってます。

• 8月4日
  • さあママ

さあママ

ファミリークリニックなので、大人も来るので順番意外に待ちますよ🥹滝沢も良かったです😊駐車場狭いのが難ですかね🥹

• 8月4日