※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

夏休み中、同じ幼稚園の親子とたびたび出会うが、話しかける勇気がない。夏休みが終われば会わなくなるし、気にしないでいいか迷っている。次会ったら話しかけようかな。

夏休みに入って、同じ幼稚園のある親子とよくたまたま合います。児童館、下の子同士のイベント、近所の歯医者‥

年少の時だけ同じクラスで名前と顔は認識していますが、
子ども同士の性別も違うし仲良いわけでもなく、うちの子も〇〇君だーくらいで特に話しかけるわけでもなく、相手の子は気づいてないのでうちの子知らないかもです😂

そんな感じで、更に相手のママさんは他のママ達とお話ししていたりするので、話しかけたいけど話しかける勇気もなく‥よく会うし顔もわかるけどずっとスルーしてる事って皆さんありますか😂?

夏休み終わったらまた会わなくなるし、学区も違うし下の子は違う園にしようと思ってるのでもういいかーと思ってますが次会ったら話しかけてみようかな…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
気にせず放置で相手のお母さん気づいたりもし話す機会があれば挨拶しようかなーって心の中で思っておく程度です。

同じクラスでも子供同士も何も言わないからお互い挨拶せずに終わった事ありますし、そもそも仲良くないから一切遊ばず児童館とかですれ違うのみで終わりました。
一回も遊ばなかったので私も多分相手のお母様も仲良くないんだろうなーって思ってると思います😂

• たま

たま

回答ありがとうございます!うちも児童館そんな感じでした😂
    幼稚園が同じ他のママさん何人かとはお話ししてたので私も…と思ったのですが、子ども同士が仲良くなければもういいですよね😂

• 8月1日