※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらもち
子育て・グッズ

一歳3ヶ月ですが帽子が嫌いで困ってます😭これからお散歩とかには必須ですよね?どうしたら被ってくれるでしょうか😭😭

一歳3ヶ月ですが帽子が嫌いで困ってます😭
これからお散歩とかには必須ですよね?
どうしたら被ってくれるでしょうか😭😭

コメント

R

自分が欲しい帽子を選ばせてみるのはどうでしょう🤔

• くらもち

くらもち

アンパンマン大好きなのでアンパンマンかぶせてみたけどダメでした🙅色々試してみます✴︎

• 4月13日
アットン

うちも帽子嫌いですぐ取ってしまいます(^◇^;)
1歳の誕生日に三輪車を買ってもらったので
外に出て三輪車に乗せてから被せると
三輪車に集中して取らない日が増えてきました。
お家の中でもお気に入りのおもちゃで遊びながらさりげなく被せてみるとか…

• くらもち

くらもち

何かに集中してるときにっていいかもしれませんね(。・・。)
    根気強くやってみます!

• 4月13日
moちん

うちもです😱
夢中になって遊ん出る時にサッと被せたら、10分ぐらいは被ってくれていますが、思い出すと脱ぎ捨てます😅笑
これから困っちゃいますよね(TT)

なち

うちの息子もぼうし嫌いな時期がありました!
車のぼうしを被せたのですがだめでした。
私もぼうしをかぶってみたり、通りすぎた子がぼうし被ってたらあの子ぼうし被ってるねーとか言ってみたり、絵本の中でぼうし被ってるのがあればぼうしカッコいいねとか言ってみたりしました。
すぐに被ってくれませんでしたが急に被るようになりましたよ!様子みて無理に被せないほうがいいのかもしれません。

あおママ

うちも今もたまにありますが、そんな時期ありました(>_<)
そんな時は、
ひたすら誉めまくる
(可愛いねー、似合ってるね、かっこいいー!など(笑))
○○ちゃんかぶらないなら、ママかぶっちゃおー!とママがかぶる。
あまり無理矢理かぶせたりはしませんでしたが、そんなこんなしてると、かぶってくれるようになりました!
今は自分がかぶりたい帽子以外はかぶってくれなくて困ってます(^^;