※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で帝王切開後、授乳は可能ですか?母乳が出るのは胎盤排出後ですか?母児同室の病院です。

初産で、帝王切開翌日から授乳ってできましたか?

母乳出る気配がしなくて💦今日帝王切開になるので、明日から母乳出るのかなと思いました。胎盤排出されたら母乳が出る身体のシステムでしょうか?
基本母児同室の病院です。

コメント

ママリ

母乳は赤ちゃんに吸われて作られるので、帝王切開でも経膣分娩でも産後数日は出ない方がほとんどですよ😃

帝王切開頑張って下さいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    吸啜反射でプロラクチンがナントカで母乳が作られるんでしたね!無知ですいません💦
    明日から授乳!?とびっくりしてしまいました!まずは手術がんばります💖

• 8月1日
初めてのママリ🔰

翌日から授乳しましたよ〜!!
最初数日は出ませんでしたが、吸われてるうちに出るようになりますよ🙆‍♂️

無事に産まれてきますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり翌日なんですね☺️
    私も頑張ってみます😊

ありがとうございます✨
    準緊急帝王切開に今日決まりました💦

• 8月1日
Hn

今日赤ちゃんに会えるんですね♡楽しみですね♪

1人目緊急帝王切開でした!
翌日にまだ自分は術後で動けない状態で赤ちゃんを抱っこさせてもらって、授乳しました!全く出ませんでした😂
が!入院中にマッサージしてもらったり、搾乳機使ったりして、退院する頃にはしっかり出るし、飲んでくれるようになりました😊
お母さんも赤ちゃんも練習が必要なんだな〜と思いました♪

帝王切開頑張ってくださいね!

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でしたが、子供に吸わせなくてもおっぱい出ましたよ😃