※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月からの予防接種は1日ですべて打っても大丈夫ですか?一度に打つ方もいるようで…

生後2ヶ月から打てる予防接種って、1日で全部打っても大丈夫ですか??
一日にまとめて打って終わらせてる方よく見るなぁと思って...🤔

コメント

はじめてのママリ

病院の先生の方針にもよりますよ💡

自分でそう思っても、先生の方針で打てない所もありますので、
電話で病院に電話をして問い合わせて見てください‼️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    病院によって違うんですね!🫣
    ありがとうございます!問い合わせてみます☺️

• 8月1日
ほー

上の方も仰ってますが、病院の先生の方針による場合もあります☺️
私は、最初に問い合わせた病院は、先生の方針で1週間に1種類ずつしか打てませんでした。副反応が出た場合に、どれで出たのか分かるようにするためだけど、毎週来て貰わないといけないので、そこは負担になりますよと言われました。
結局、出産した病院で1ヶ月検診の時に相談したら、2ヶ月で打てるものは大半の人は一気に打ってる、同時接種しても大丈夫と言われたので、一気に全部打ちました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね...🥹
    確かに1つで副反応でたら、他のも副反応も一気に来るかもしれなくて危ない!っていうこともありますよね🤔
    私も副反応が心配ではありますが、楽さをとって一日で全部打てる病院探してみようとおもいます!
    ありがとうございます☺️

• 8月1日