※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週5で働くのはしんどいですか?慣れますかね?週3〜4の方がいいか教えてください。

週5で働いてる方、しんどくないですか?
慣れますかね?

パートで週3〜4勤務を1年ほど続け、
やりたい仕事内容で求人をかけてる所を見かけたのて
掛け持ちを始めました。

掛け持ちをするとおよそ週5で5〜6時間勤務になります。

正社員やフルタイムパートの方からしたら
甘い考えかもですが…

慣れるよ!とかいつまで経っても週5はしんどいよ!
週3〜4がベスト!とか教えて欲しいです😂

コメント

🐰

掛け持ちだからというのもありそうな気がしました!
1つの職場の週5と2つの職場の週5だとやること違うので切替スイッチが必要な感じがします

時短の週5ですが、きついときはきついですけど、慣れかなと思います😆
掛け持ちで週5はすごいなと思います🥹

おいずみ

その人のキャパと仕事内容や人間関係など、会社の雰囲気によると思います😅

私は今パートで週5、休憩込みで7時間勤務なのですが、入社した時は週4の5時間勤務でした!

仕事してみて、楽しい!これなら毎日でも、何なら時間伸ばしても自分のキャパ越えしない!と判断して、勤務して3ヶ月後に勤務日数と時間を伸ばしました!

うちは主人が土日休みではないため、1週間ずーっとフル稼働!て感じではありますが、子供達寝せたあとの夜、もしくは一緒に寝落ちしてしまったら早起きして朝の時間に、スマホでSNS徘徊して(笑)1人時間満喫してます😊
それで充分リフレッシュできる体質です🙋‍♀️(笑)

でも前職のパートで、同じ時間同じ勤務数働くとしたら、どう考えても私のキャパ越えしていたので、本当自分に合う職種なのかどうかってすごく大事な気がします!
それによって日々の疲労感が全く違うので!

はじめてのママリ🔰

上の方と同様、その人のキャパや仕事内容によりけりだと思います。
週5フルタイムでも、完全在宅&フルフレックス制で休暇も充実してるのでお休みがたくさん取れる点、私はパートさんや派遣さんと違い、柔軟な働き方が出来るので正社員派です。
仕事も決して1人で責任負ってるわけでなくチームで成果物をあげていくスタイルなので。

はじめてのママリ🔰

5歳
4歳
1歳
フルタイム正規職員週5勤務です。

楽な仕事はないので疲れます!
けどこれが普通なので何とも思ってませんが、週3とか週4とか、いいなーとは思います😂

はじめてのママリ

やれないことはないのでやってますが、正直しんどいです😂
日曜日の午後はどこにも出かけたくないです🙄