※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、旅行で大浴場のみ。バンボ持参可か。他のアイデアがあれば教えてほしい。

生後7ヶ月、腰も座っていて自分でお座りできます。お盆に1泊2日で旅行に行くことになりました。部屋にお風呂がついていなくて、大浴場のみなのですが(ベビーのお風呂グッズ貸し出しはなさそう)バンボ持参はありですかね?笑 母が洗ってる間とかスキンケアの間とかバンボに座ってもらっておこうと思ってるのですが、他にいいアイデアあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

持ち込み関係は宿に聞いた方がいいと思います🥹

ママが本格的にお風呂に入る時は、赤ちゃんはお部屋で旦那さんと待っててもらって、赤ちゃんだけササッと洗いたいならそれだけのためにお風呂に向かいます。

m

バンボ荷物になりそうですし、旦那さんか他にご家族も一緒に行かれますか?
旦那さんであれば、旦那さんに先にお風呂入ってもらう→ことママさんが赤ちゃんのみお風呂に入れて一旦部屋に帰る→旦那さんにお子さんみてもらってママさんはゆっくりお風呂に行くはどうでしょうか?
大変ですが、産後の疲れも溜まってるでしょうしお風呂ゆっくり入ってはどうでしょう😄

ママリ

息子が産まれて3回旅行行ってますが、出発前にサッとお風呂に入れて、旅館ではおしりふきや手口拭きなどで身体を拭く程度で終了でした♡

大きい地震があった県に住んでますが、避難してる時は赤ちゃんがたくさん居ました…
お風呂に入れず毎日おしりふきで身体を拭くだけってのを見てたので、1日ぐらいお風呂に入れなくてもどおって事ないです😊
気になるなら部屋についてるシャワーで流してあげるのも良いかと思います😊

ママは赤ちゃんをパパに預けてゆーっくり入りましょう😁

ことママ

みなさまありがとうございます!
やっぱり交代制の方がいいですよね🥹いつもワンオペお風呂でひんやりしないバスマットをまだ使っていて外のお風呂不安ですが、頑張ってみます😂