※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

茨木市、箕面市の住みやすさについて質問です。箕面市で子育てを考えていますが、夜の騒音が気になります。彩都も検討中です。

茨木市、箕面市の彩都周辺の住みやすさについて質問です。
箕面市の新駅近くの賃貸に引っ越してきました。子どもができて家を買うかマンションを買うかというところで、収入はそれほど高くないため彩都のマンションだとちょうどいいかという話になりました。
ネットで色々調べてみてはいるのですが、実際に住んでおられる方のお話が聞けたら嬉しいです。よければ良いところ気になるところ等教えてください🙇‍♀️

個人的には箕面市がすごく気に入っています。落ち着いていて便利だと感じます。ここで子育てできたらいいなと思っています。ただ夜暴走族?の音がうるさいのが少し気になっています。彩都もよく通ると口コミで見るので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が茨木です。
とても住みやすいところですが、今でも空き巣とか自転車の盗難が多く治安は悪い方かな〜と思います。
自分が小学校中学校の頃は学校も荒れていて学級崩壊してました。(現在は分かりません🙏)
暴走族の音も聞こえます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!お話聞かせていただきありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり音聞こえますよね💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

住みやすいですが、車は必須になります。なのに、ガソリンスタンドが彩都周辺にはなく、豊川付近までいかないとないのが不便です。

まだ子供がそこまで大きくないので学校は分かりませんが、登下校をしている子達を見る限りではそこまでヤンチャには見えないです。
音は道から離れているせいか分からないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ガソリンスタンドが近くにないのは不便ですね🥲
    実際の雰囲気教えていただき助かります!

• 8月3日
ママリ

いいところだとは思いますが、車必須です。
ヤンチャな子は少ないように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり車はいりますよね。落ち着いてる子が多そうなのは助かります😌

• 8月3日
はじめてのママ🔰

数年後、彩都にコストコができるみたいですが、りくろーおじさんくらいしかないし、やっぱりモノレールは不便です。
萱野や船場の方が確実に便利ですが高いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりモノレールって感じなのですね。
    そうなんですよね…高いのがネックで🥲

• 8月5日