※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について不安があります。母乳がほとんど飲めず、ミルク40が少ないと感じています。体重の増加も心配で、助産師さんのアドバイスと他の母親の経験が気になっています。退院後も体重が減少しており、状況に不安を感じています。

生後16日なんですが、赤ちゃんがおっぱい飲むの下手で母乳がほぼ飲めてないのに、3時間ごとにミルク足す量が40は少なすぎですよね?🤔

授乳後に体重図っても今までの最高で増えてて8gでした。
それ以外は0gで増えてないことがほとんどです。

助産師さんにミルク40でいこうと言われているんですが、
ここを見てても母乳寄りの混合でも皆さん60とか80とかあげてるので不安になりました😢

退院後体重が減ってたので、
いま週に何回も産院通ってる状態です😢

コメント

kn

ミルクの飲ませる量、不安になりますよね😥うちも体重の増えが悪く、週に1回病院に通っていました💦母乳が退院時に最高で10gでした。体重が減っていたので、ミルクを飲めるだけ飲ませて、と言われ毎回50〜60ccくらい足してました(*^^*)
体重も増えたら飲む力もついてきた気がします。
私だったら、40cc飲ませた後にまだ欲しがる感じだったらもう少し足します😊助産師さんが言うことも大事だし、なるほど!と思うことはありますが、一番近くで見ているのはお母さんなので(*^^*)

• りーまま

りーまま

40足してるというのを全然ここで見かけないので、体重の増えも悪いのにこれで大丈夫なんだろうかと助産師さんに少し不信感が出てしまいました😭

やっぱり60ぐらい飲ませてたんですね🤔
    最近40じゃまだ欲しいような感じで、寝てもすぐぐずって起きるようになったので、足りてないような…😂
    私もそういう時は少し足してみることにします。
    ありがとうございました☺️

• 4月13日
  • kn

kn

ミルク飲ませて体重が増えたら、母乳を飲む力もちょっと付いてきました(*^^*)
    (哺乳瓶より母乳飲む方が体力がいるらしいです😊)
    うちもまだまだ練習中で、心配事はつきませんが、結局はどんな方法であれ赤ちゃんが元気に大きくなることが一番!と、自分にも言い聞かせながら過ごしています。笑
    赤ちゃん、すくすく大きく育つといいですね♡

• 4月13日