※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

韓国から戻ってきた友人と1歳の子どもを会わせるべきか悩んでいます。予防接種後の秋に遊ぼうと考えていますが、感染リスクが心配です。友人と子どもを別々に会うべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

韓国から戻ってきた人(または海外から戻ってきた人)と遊ぶ際自分の子どもを連れていったことある人いますか??

友人(独身)から遊ぼうとお誘いをいただきました。
子どもが熱中症になるのが怖いのと、1歳の予防接種を済ませてからがいいので秋頃遊ぼうとお返事するつもりです。

しかし友人はよく韓国に遊びに行くそうで、感染などの観点から韓国(海外)から帰ってきた人と1歳の子どもは会わせない方がいいのでしょうか?
子どもを他に預けて私と友人のみで会ったとしても、私が感染源になって子どもに移してしまうのでは思ってます。

友人も子どもに会いたがってくれてますし私も遊びたいのですが、友人と子どもを会わせないほうがいいのではというのは私の考えすぎでしょうか??💦
1歳の予防接種の際に先生に聞くつもりですがみなさんだったらどうするか知りたいです💦

帰国してから〇日経ってたら会って大丈夫、自分は気になる等なんでもいいので聞かせてください🙇‍♀️

コメント

あまり気にしてないです😅
コロナ禍ならピリピリしてるかもしれませんが、今あまり過剰反応も良くないかなって。
周りもそんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコロナ禍なら..ですね🧐
    そこまで気にしなくて良さそうで少しホッとしました✨
    回答ありがとうございます😊

• 8月1日