※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母希望ですが、吸う時間より先に母乳が枯れて出なくなります。こうなっても吸わせる方が完母希望なら良いのでしょうか?

完母希望ですが、吸う時間より先に母乳が枯れて出なくなります。

こうなっても吸わせる方が完母希望なら良いのでしょうか?

コメント

あーちゃん

吸われてるっていう刺激が重要なので吸わせるほうがいいんじゃないかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですかね😣なかなか増えなくて😣

• 7月31日
たぬき

吸ってもらってたらまた湧いて来ませんか??
何度か射乳反射起こると思うので、こまめに両乳吸わせてたらどんどん出てくると思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

沸いてる感覚ないです!
    頻回授乳頑張ってるつもりですが(寝てしまってる時は搾乳)日々減ってる気がします.

• 7月31日
  • たぬき

たぬき

1度母乳外来行かれるのもいいかもです🙆🏻‍♀️ 2-30分マッサージされて途中で止まるもののまた湧いてきますし状態見て貰えます✨

ただ、体質的にどれだけ頑張っても母乳止まる人はいるみたいです💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、、
    ひとり目の時も母乳外来行こうか迷って行かず混合で育ててきました💭

いい母乳外来あるか調べてみます!ありがとうございます♪

• 7月31日
  • たぬき

たぬき

母乳外来は退院の日にそのまま来て欲しいって言われるくらい早く行けば早いほどいいです🙆🏻‍♀️
    いいとこありますように🫶🏻

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!そうなのですね!
    ありがとうございます😭🤍

• 7月31日
ぴくりん

母乳は吸われれば吸われるほど、必要なんだと判断されて作られていきます!

可能な限り頻回授乳した方が、母乳は増えていきますよ!
20分吸わせても泣き止まない時や、次に欲しがるまで1時間あかない時などは、ミルク足してくださいね。
徐々に母乳が増えていくにつれて、ミルク減らしていけばいいです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頻回授乳頑張ってるつもりですが、日々減ってる気がしてます。ミルクを欲しがることが増えました。😵

• 7月31日
  • ぴくりん

ぴくりん

授乳は、片方5分を2往復でするといいと言われました💡
    片方を吸われている間に、もう片方から母乳が湧いてくるそうです。

あと、水分や栄養をしっかりとってくださいね😊
    白米もりもり食べたら、母乳が増えた気がします!

肩こりがあると血流が悪くなって、母乳が出にくくなるので、肩周りのストレッチや、おっぱいマッサージをしてから授乳するのもいいですよ☺️✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

白米!ちょっと意識して食べてみようと思います😳

そして今肩周りストレッチしてきました!
    少しでも良くなるといいなぁ💭

ありがとうございました♡

• 7月31日