※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊娠・出産

産後8ヵ月で生理再開せず、妊娠したいです。行為後、妊娠しやすい日や検査薬のタイミングがわかりません。教えてください。

産後8ヵ月なりますが未だに生理再開はせず年子で子どもがほしいとおもってます。
その場合は生理再開してない場合っていつくらいが妊娠しやすいとかあるんでしょうか?
このまえ行為しました。
ですが検査薬とか使うタイミングもいつがいいのかわからず、妊娠しやすい日もわかりません。
わかる方教えてください💦

コメント

あーか

排卵がしっかりできていれば妊娠できるので基礎体温チェックして排卵日を調べる感じだと思います!
行為からは3週間で検査薬できますよ!

• かなえ

かなえ

ありがとうございます!
    排卵はまだわからないので基礎体温からしてみて産婦人科とか行ってみます!

• 4月13日
夏菜子

生理が開始していないということは、排卵もしていない可能性が高いです。エコーで診てもらうなどして排卵がなければ、排卵を促す薬を使う人もいます(⍢)
母乳なら、母乳をやめることをまず勧められると思いますが…

• かなえ

かなえ

薬を使うまでは考えてなかったので暫く様子みて産婦人科で排卵の方あるかみてもらってみます!

• 4月13日
ママ♡

生理再開前でしたが妊娠しましたよ。
出産予定日から算出すると、母乳をやめた途端に排卵したようです!
上の方も仰るように、まだ母乳をあげているようであれば、母乳をやめるといいかもしれません☺

• かなえ

かなえ

そうなんですね!
    排卵とかってどうやったらわかるんですかね?
    まだ母乳なのですが日中は保育園なので少しずつやめていってみますー

• 4月13日
  • ママ♡

ママ♡

たぶん基礎体温とかやらないとわからないと思います。
    夜中も頻繁に起きてたので意味ないと思いつつ、気まぐれで基礎体温計ってました!
    保育園羨ましいです!
    授乳回数減ったら排卵再開するかもしれませんね😄

• 4月13日