※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ🐱
妊娠・出産

37週5日の初産婦が妊娠期間が長く感じて辛く、早く産みたいと悩んでいます。検診で子宮口は柔らかいが赤ちゃんは降りておらず、ショックを受けています。診断通りすぐに産まれることはあるのか不安です。

37w5dの初産妊婦ですが
妊婦期間が長く感じてしまい辛すぎて
早く産みたくて仕方ありません。
特にマタニティブルー、メンタル面が辛いです。
ウォーキングを普段から心がけ、
臨月に入ってから今日までは
毎日スクワットなどの筋トレを思い立っては
家で常にやっていました。
陣痛ジンクスの
焼肉、辛い食べ物、オロナミンC、カレーなど
書いてあるものは全てやったし(笑)
8ヶ月の頃から毎日2杯
ラズベリーリーフティーも飲んでいます。
今日、検診だったのですが
子宮口は指一本分くらい
すごく柔らかいから
スイッチ入ったらすごい早そうだけど
赤ちゃんはまだ降りきってないし
今のところは
まだ、かかりそうだね〜。と言われて
卵膜剥離も今は出来ないと言われ
すごくショックを受けて帰ってきました。笑
このような診断でも
そのあとすぐ陣痛きたよ!産まれたよ!
って方いますか?
診断通り、次の1週間後の検診まで
ほぼ産まれてこない確定なのでしょうか。。

コメント

🦄🦋

お迎え棒しましたか?
私はお迎え棒した次の日か2日後くらいに高位破水しました😂
お迎え棒のおかげかはわからないですが😂
その時の子はちょっと降りてきてるかな?くらいでまだかなーって感じでした!

  • にゃにゃ🐱

    にゃにゃ🐱

    里帰りなので
    お迎え棒だけ
    出来ないんです😭
    破水してくれるのが
    1番わかりやすいですよね😭
    私も破水しないかなーなんて
    動きまくったりしてますが
    音沙汰なし👶・・・💧
    でした😂

    • 7月31日
コキンちゃん

めっちゃ分かります😣
2人目ですがマタニティブルー、メンタル面で凄く辛すぎて妊婦期間長く感じてるため早く産みたいです😖💦

自分が1人目の時、子宮口は指1本、凄く子宮口も柔らかいと言われてその時に卵膜剥離してもらいました✨
次の日に陣痛きて産まれました🥺
やっぱり卵膜剥離してもらうのが1番ですよね😖
自分は38w5dで卵膜剥離してもらったので次の検診で懇願してみましょ😭

  • にゃにゃ🐱

    にゃにゃ🐱

    そうだったんですね🥲
    卵膜剥離は39週、40週くらいにならないと出来ないって
    言われましたが、
    まだ週数浅い人でも
    やられてる方はいるし
    やるタイミングって
    よく分かりませんね💦笑
    次の検診でやってもらえることを願います🥹🙏✨

    • 7月31日