※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが落ち着いた方いますか?つわりが早く始まったら早く終わりやすいですか?期待は控えつつ、よくなることを願っています。

10週になってつわり落ち着いたよ〜🥷🏼て方みえますか〜?
昨日妊娠前のように体調が良くて感動しています。妊娠発覚した4週目から眠りつわりがあり、なんか気持ち悪いな〜めまいするなあ🌀と早々につわりがあったので、早く終わったのか?!😳😳😳😳😳と喜んでいます🥺
つわりが早く始まった分早く終わりやすいのですか?!(ぶり返すこともあるので期待はあまりしないようにしています…が、このままよくなるようにとさっきから気合を入れています🤜🏻💥🤛🏻)

コメント

achannn♡

私自身丁度10wで悪阻1度終わったのですが14wで再開しました😭!!

このまま悪阻無いといいですね🥲♡

• 🦖

🦖

元々つわりに波があるタイプですが、ここまで元気なことってなくて、元気って素晴らしいと感動してます😭

えぇー…1ヶ月つわりがなかったのにぶり返すことあるんですか…その場合は、つわりの種類?が変わった感じですか?💦

はい!もちろんです!そう思い込んで目覚めるつもりです!根性論で悪阻終わらせる作戦です🔥🔥🔥

• 7月31日
  • achannn♡

achannn♡

同じ種類でした!
    私の場合は吐き悪阻でした😢

結構ぶり返しちゃう方多いみたいなのでそんなに深くは考えてなかったのですが、またかぁ..という気持ちが強かったです😅🙏

• 7月31日
  • 🦖

🦖

吐き悪阻辛いですよね😂!!たぶん私も基本的には吐き悪阻で、点滴して体調がマシになると食べ悪阻になって少しずつですが食べてます🫠

ぶり返した時の絶望感、、、🤦🏻‍♀️悪阻は気持ちの問題!とか言う人じゃないですか?違いますよね。私ぶり返したらまた耐えられない絶望だと泣きますわ🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 7月31日
  • achannn♡

achannn♡

気持ちの問題とか言われたら
    普通に手でそうです😒✋

幸いその後20wで落ち着いて今は無いので大丈夫ですが、たまーーに胃液出そうになる時あります🥲

繰り返さないといいですね🥲💦

• 7月31日
  • 🦖

🦖

どうしようもできない体調不良が続いていたら、そりゃ気持ちも滅入ってしまいますよね。妊婦がメンタル不安定になるのは、至極当然だと経験して思いました😂

私一刻も早く美味しいご飯が食べたいのですが、安定期くらいの少しの期間だけ食べられると聞きました。後期にはお腹が大きくなり胃が圧迫されて、逆に食べられないと…そうなんですか?!それもあって、はやくつわりが治ってくれないと、ご飯が食べられる期間が減っちゃうから…🥲

• 7月31日
  • achannn♡

achannn♡

今32wに入りましたが、やばいほど食べられてます🤣笑

ただ、満腹感がかなり強いです!

• 7月31日
  • 🦖

🦖

やだ😳😳😳あ-ちゃん♡さんは私の希望です✨✨✨
    美味しく腹いっぱい食べられるなら…なんでもいいです✨✨

つわりが終わった10週目くらいから食べられてた感じですか?

• 7月31日
  • achannn♡

achannn♡

5w~10w<吐き悪阻>
    何食べてもすぐ吐く食べれない

10w~14w<悪阻無し✨>
    バクバク食べる

14w~20<第二吐き悪阻>
    何も食べれない気持ち悪い🤮

20w~今現在(32w)<悪阻なし✨>
    朝昼晩➕夕方&深夜
    めっちゃ食べる何食べても美味しい
    味も匂いも違和感なし!
    食べたあとも吐き気全くなし!

って感じです😝

• 7月31日
  • 🦖

🦖

細かくわかりやすくありがとうございます😳✨✨
    私は眠り悪阻→食べ悪阻→吐き悪阻(これが長い)な気がします。食べれる時は気持ち悪くないのですが、数時間後に嘔吐しても、もう胃液しかでなくて、赤子と私の生命力に驚いてます😅

はやく20週のような域まで到達したいです😭

• 7月31日
  • achannn♡

achannn♡

全ての悪阻経験しているのですね..!!辛いですよね꒰ᐡ⸝⸝ㅠ ·̫ ㅠ⸝⸝ᐡ꒱

空腹の時間をあまり作らないようにして、常にちょこちょこ少しでも食べてると段々といけるようになって、次第に量が増えてった感じに思えます!(たしか!笑)

• 7月31日
  • 🦖

🦖

匂い悪阻もありましたが、眠り悪阻もだいぶ軽減されました。私の場合、吐き悪阻が続くと脱水になってしまうので、定期的に点滴に通ってます。点滴すると2日ほどは食べられるので少し食べてはお腹すいて…で軽めの食べ悪阻になります。また吐き続けると胃液しか出ないのもあってか、嘔吐後手が痙攣します。でも点滴のタイミングをコントロールすることで、体調がまだマシな日が作れるようになってきました。

今では妊娠前と同じ量の一食分が食べられているんですか?✨✨

• 7月31日
  • achannn♡

achannn♡

点滴が命繋ぎなのですね🥹♡

妊娠前より逆に
    かなり食べてます😅💦笑

• 7月31日
  • 🦖

🦖

そうなんです😷まだマシってくらいなんですが、点滴したらマシになるからって希望は抱けているのでそれが救いです…

羨ましい〜♡私元々少食なのですが、妊娠して体重が落ちすぎたので、10キロ太るくらい食べるのが目標なんです〜♡+14キロで標準体重になるので、いっぱい食べて太ってもいいかなーなんて思ってます😂笑

• 7月31日
  • achannn♡

achannn♡

今丁度➕8kgなのであと残り約2ヶ月で2kgの気持ちでいます🍀*゜

• 7月31日
  • 🦖

🦖

一気に体重増やしちゃダメですよね。でも食べたいなあ🥹🥹🥹妊娠すると同じ量食べても太りやすかったりするんですか?

• 7月31日
  • achannn♡

achannn♡

妊娠前より食べる量多いので、なんとも言えないんですが15wあたりから一気に増えました!

• 7月31日
  • 🦖

🦖

食べる量が増えるんですね〜!胎盤が出来たくらいから増えるんですね😳

• 7月31日