※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

中国人の増加に不安を感じています。日本の良さが守られるか心配です。どう思いますか?

中国人でも優しくてマナーがある人は沢山いますよね?😭

最近、息子の習い事の先生に中国人の生徒さんが本当に
増えている。と聞いて不安になってしまいました。
中国人の日本への移住は前からなんとなく聞いてはいましたが本当に身近になって来たな…というか、、
恥ずかしながら大人になって日本の良さ、美しさ、安全性に
気付き今では海外旅行なんて頭にもないぐらい日本が大好きです。なのに、あのイメージの悪い中国人に支配されてしまうのかと思うと怖くて怖くて💦
日本に住む中国人が日本人のようになっていくのか、
それとも日本全体が中国のようになってしまうのか、、
とても不安です😭
そんな中、奈良の鹿を蹴ったり上に乗ったりしてる
中国人の動画が拡散されてもう気が気じゃないです…

皆さんはどう思ってますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

優しくてマナーのある方はもちろんいます。

ですが、日本に住む中国人は日本人のようにはなりません。残念ながら…。
日本以外にも各国にチャイナタウンがあるのですが、どこのチャイナタウンもまるで中国のようです。
どんどん仲間が集まって行って中国化していくんです…

正直なところ根本から考え方が違うというか、日本の文化が好きでアメリカやヨーロッパから移住してきた外国人とは違うんだと思います。

金を稼ぐためとか、日本という国からお金が支給されるからとか、もちろん犯罪のためとか…
中国人だけではありませんね。↑のような理由で移住してきた方々は日本のマナーを覚える気ないんだなと感じちゃいます。

そうはいっても素敵な中国人もいますし、話してみれば案外安心できるかもしれませんよ✨
(日本ではないですが、海外でたくさん素敵な中国の友人に出会いました✨)

ままり

全体的に見たら確かに印象悪い中国人は多い気がします🙄
ただ、昔(20年くらい前かな)学生の頃のバイト先に中国人の女性が2人ほどいたんですけど、二人共すごく真面目で優しくて、なんというか所作がチャーミング?可愛い人でした😊

日本人だってとんでもなくヤバイ人も一定数いますしね💦
『◯◯人だから』と一括りにするのは良くないかな、と思います🙄

ただ、国によってマナーが違っていたりするのも事実で、日本ではマナー違反だけど中国では普通なことも多いでしょうし、そういうのを『日本ではマナー違反だよ』と伝えてちゃんと改善しようと努力してくれるかどうか(この辺は結局人によるのかも🙄)によるのかな、と思います🤔

はじめてのママリ🔰

大阪神戸に旅行に行った時に行列が出来ているお店に並びました。途中エレベーターで私達が1番先に入りましたがみなさん我先に降りていかれました。けど中国人か韓国人グループだけ先にどうぞと譲ってくれました。

それまでは良いイメージなかったのですが人によるんだなと思った出来事でした😌