※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が痛くてつらいです。ミルクで代用しているけど、みなさんはどうしていますか?

産まれてまだ1週間できるとこまで母乳はあげようと思ったけど、乳首がもう痛すぎる、服にあたるだけでも痛い😭😭😭 1ヶ月も持つ気がしません、、
みなさんどうしてますか? 母乳よりのミルクって感じです。

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月経つまでに乳首が慣れてきますよ🥹✌🏻1人目も2人目もそうでした!

はじめてのママリ🔰

ほんとに最初は痛いけど気づいたら痛みもなくなります!
とりあえずおっぱいあげたらその都度保湿してました!

はじめてのママリ🔰

めっっっっちゃわかります!!
子どもが冬生まれだったんですが、外の風にあたっただけで乳首激痛で死にそうになってました…
保湿やミルクスルーブレンドのハーブティーなど色々試しましたが、睡眠不足+音声過敏になってしまったので生後10日で完ミにしました。
今のところ、病気にもならず元気です。ミルク代はかかりますが…
完ミ•完母にするかお母さんの精神状態によると思います!楽しく育児できる方でよいかと!!個人的には混合が1番大変じゃないかなと思います!

ママリ

めっちゃ痛いですよね😭
ピュアレーン塗りたくってました!
そのうち最強の乳首になります✊

はじめてのママリ🔰

保護器つけてあげてみるとかダメですかね??

それとみなさんおっしゃる通り そのうち強くなります !

赤ちゃんが乳首を咥えるのが浅いとめっちゃ痛くなります💦
深く咥えさせると痛くないです😌

はじめてのママリ🔰

はじめは痛いですよね🥺
授乳の度にピュアレーンたっぷり塗ってなんとかやってました😂