※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日の円山動物園は夏休み中で混雑するか、駐車場は11時着で遅いか、敷物を使ってお弁当はどこでも食べられるか、おすすめの場所があれば教えてください。

円山動物園に明日行こうと思うのですが、平日であっても夏休み中は激混みでしょうか…?🐘

9時30分開園みたいですが、駐車場も、11時着では遅いですかね?

あと、敷物しいてお弁当食べたりできますか?芝生どこでも良いのでしょうか?この辺がおすすめー!とかあれば教えていただけたらうれしいです!!!

よろしくお願いします🥺

コメント

てんまま

去年この時期行きましたが、オープンで行ったほうが駐車場はスムーズですね。11時でも入れないことはないかもしれないですが、ちょうどいい天気なので混むかもしれないですね🤔

円山は時期問わずカラス出るので
あまり外で食べないほうがいいです☺️
第一レストハウスが一番食事向きかなと思います。持ち込みオッケーです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    もう少し早く着けるように計画した方が良さそうですね!

なるほど〜カラス問題忘れてました〜😱動物園といえどカラスは空からやってくるんですね…
    第一レストハウス!チェックしてみます!!

• 7月30日
おもち

平日に行ってきましたが、入園10:30で激混みではありませんでした!夏休みのため、ファミリー層が多かったですが飲食店も並ばず座れましたし動物も混んでいて見れない!ということは全くなかったです🙆‍♀️

真ん中にあるレストハウス付近の芝でよくレジャーシートを敷いてるのを見かけますが、園内カラスが多いので襲われてる所も見かけます💦お子さんは気をつけた方が良いかもしれません…

• おもち

おもち

駐車場も結構広いので余裕ありましたよ!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません!回答ありがとうございます😊
    9時30分開園だったので、10時ごろまでに入れるように行ってきました!
    一応平日だったこともあってか、どこもすんなり歩けて無事に楽しめました〜😊✨

お昼過ぎまでいましたが、昨日はレジャーシートの方は見なかったので、広げてたらうちだけ浮いてたかもしれないです🤣
    カフェに入れたので離乳食食べさせてゆっくりできました!また行きたいです😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

去年行った時は
平日がら空きでしたよ😊
敷物しいて食事はカラス大注意⚠️です!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!今年の夏休み中の平日はそこそこ混んでるのかな…程度でした!ゾウの子が生まれて、オランウータン館も新しくなったから去年よりはちょっと混んでるのかな🤔

カラスのこと知らなかったので危なかったです🤣
    公園でピクニックの時も気をつけなきゃですね!

• 8月4日