※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お出かけ

生後3ヶ月の娘がいます。義実家が水族館に行きたいと言っており、哺乳瓶は何個持っていけばいいでしょうか?

生後3ヶ月の娘がいます。

完ミです。
お盆に義実家が娘と水族館に行きたいらしく
レンタカー借りてました。
朝8時頃にむかえにくるんですが、
多分半日以上は帰れないと思います。

完ミの方にお聞きしたいのですが
哺乳瓶は何個くらい持っていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳室にお湯のあるところだったら2回分用意してあとは液体ミルクにします!

• ここ

ここ

回答ありがとうございます!
    液体ミルク!この前ほほえみの液体ミルク使ったんですが、アタッチメントって毎回消毒しないといけないですかね?🤔
    内側にミルクついてたので外出時だと1回しか使えないのかなと思ってしまいました🤔

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アタッチメントもミルクつくので消毒してます!
    飲んだあとすぐ洗えばアタッチメントくらい消毒しなくても大丈夫だとは思いますが!

• 7月30日
はじめてのママリ

2本でも間に合いそうですが念のため3本持っていきます!

• ここ

ここ

3本ですね!🤔心配性で何本も持っていきたくなるので大荷物になるので助かります!

• 7月30日
ママリ

基本車移動の時は念の為3~4本持って行って車から出る時だけ1.2本持ち歩くようにしてました🤣
インナーバックもありましたが私には合わず使うのやめました😵‍💫

• ここ

ここ

車に置いておくのもありですね!!いつも持ち歩いてたので今後はそうしてみます!✨️
    インナーバック使うの難しいですよね🥲

• 7月30日
茜

念の為2本持っていきますが、ピジョンから出てるミルクポンWと水をシリコンバッグに入れて洗浄消毒できるようにしておくかな…と思います。

• ここ

ここ

なるほど!!簡単に洗浄消毒できるなら本数少なくても大丈夫そうですね!🥺
    ミルクポンw使ったことないので調べてみます!!

• 7月30日
KT_H

荷物を増やしたくないので外出は基本インナーバックです🙆‍♀️
水計る用に1本と飲ませる用に1本の計2本持ち歩いてます🍼
飲ませる回数が多そうな時は乳首を多めに持ってます!