※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の生理について、周期や量が不規則で不安を感じています。同じ経験の方の体験談を知りたいです。

産後の生理のについて教えてください!!

産後1ヶ月で生理が来たのですがその時はしっかり6日ほどで終わりました。
その次ちょうど前回から1ヶ月して生理が来た時は逆に2.3日しかなくて量もほとんど出ていなくてナプキンの意味あるのかな?くらい少量でした。
その時の生理が生理じゃなかったのかまだあれから1ヶ月も経っていないのに先週金曜日から生理が始まり今回は完全に血も真っ赤で妊娠前の時よりも鮮やかな赤って感じの色で量も多いし若干生理痛もあるので確実に生理だとは思うのですが5日経った今も日中40センチのナプキンをつけ夜はショーツタイプを付けていないと漏れてしまうほどの量です…
妊娠前は生理期間7日で毎月きっちり予定日前後できていて生理不順とは無縁だったし大体は4日目あたりからは量も減ってきて色も茶色っぽくなってどんどんおりものになって行く感じだったのに今だに血が止まらなさそうなのが少し不安です…
産後なので安定するまで時間がかかるのかもしれませんが同じような感じだった方いたらその後どうだったのか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ感じでした🥲
量が多すぎて心配でしたが、その後落ち着きましたよ!
まだ産後安定していないからだと思います。
心配であれば受診して、お身体大事にしてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    同じ方いて今後落ち着く可能性があるのを知れて少し安心しました🥹✨
    ちなみにどれくらいから落ち着いてきましたか??🫣💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はその大量出血の後2回生理が来てやっと落ち着きました🥹
    生理痛も徐々に治りました。
    少しずつ経血量も減ってくるかなと思います🙏
    産後5ヶ月頃にはすっかり良くなりましたよ😊

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます😭♡
    よくなってくることを祈って今は息子と共にオムツ(ショーツタイプ)付けて頑張ります😂😂🫶🏻

• 7月30日