※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学1年生の夏休みに読書感想文があるけど本を読むのが好きじゃない子どもに、絵本より短いおすすめの本はありますか?

小学校1年生の夏休みで読書感想文てきなものがあります。学校から指定とかもないので困ってます。子どもはあまり本を読むのは好きではなくて…。
1年生って絵本とはまた違いますよね💦エルマー借りてきてるのですが子どもにはちょっと長いです…。
おすすめなにかありませんか😵‍💫

コメント

ママリ

子供の学校はまだ1、2年は絵本でいいみたいです。
課題図書の本から選んだらどうですか?
うちは前の年の課題図書を図書館から借りて読んでます。
題名は給食室の1日とどこからきたの?おべんとうの2冊を読んでどちらかにしようと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本屋さんで今年の課題図書を見せたのですが、反応いまいちで💦でも前の年とか遡るのは気づきませんでした😭
    教えて頂いた2冊の本、数ページ載っていたので見ましたが面白そうですね😳✨

    • 7月30日