※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が誕生日に機嫌悪く、妻に対する態度が最悪だった。義両親はプレゼントを選ぶ楽しみを提案し、妻は不満。どうすべきか相談。

一歳の息子の誕生日に旦那が機嫌悪くて全て最悪でした。

喧嘩続きで機嫌悪かったです。
話しかけても無視されて、
絵本選んでたら『なんでもいいから早くしろよ。』
スマッシュケーキ作っても子の写真も撮らず、
選び取りカードも私が並ぶの手こずってたら『早くしろよ!』とブチ切れられました。
大人もケーキ買う?と聞くと、
『いらない、好きじゃない』と。
旦那だけ夜ご飯お寿司で、私は食べるのやめました。
誕生日プレゼントは旦那が勝手にネットのセールで注文して誕生日前に渡しました。
一緒に選ぶことができませんでした。


👶の前では楽しく我慢して過ごしました。
正直泣きそうで辛かった息子の初の誕生日でした。


今では機嫌なおり、
義両親が誕生日プレゼント買ってくれるそうで、
一緒に選びたいと旦那が言います。
好きなの買ってもらおう!と楽しそうです。

私とは楽しく選べなかったのに、
義両親とは楽しく選べるってどう思いますか?

誕生日あんなに最悪な思いさせといて。
その時ケーキ食べればいいじゃんとか言われて。
家族で祝いたかったのになんで?と思います。
旦那はマザコンなので義母を喜ばせたいようです。

うちの両親は現金郵送してくれました。

私は正直乗り気ではありません。

みなさんならどうします?

コメント

はじめてのママリ

わー最悪ですね。
でもうちもそこまでひどくはないですが、今は楽しもうよっていう時に投げやりな態度取られて困ることあります💦
こういう時くらい、少しは気持ちを抑えて協力してくれればいいのに…
悪い意味で奥さんに甘えてるんでしょうね🙄
実家や職場では絶対にそんな態度取らないのに🙄

私だったら「あの時楽しんでもらえたら行くつもりだったけど、あなたの言動があまりにもひどかったから行かせないよ、2歳の時は期待してるねー」って言います😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感いただき助かります😭

    そうなんですよ、私だって気持ち切り替えてたし、初めての誕生日なんだから気持ち切り替えろよですよね!

    そうそう、絶対その日義母がいたらそんな態度とらないくせに、私だからですよ。

    別にインスタに載せるようなこだわったことは全然してないんですよ。ただ普通に楽しみたいだけなのにそれすらもできず。

    いい言い方ですね‼️
    まさにその通りです。
    誕生日プレゼント親がちゃんと選んで買ってないのに、義祖母に買ってもらうのもなんか違いますよね。
    あの日を台無しにした償いはして欲しいです😭😭💦

    • 7月30日