※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がパパを好む様子。ママよりもパパが好きなのか、と相談。自分がいなくても泣かず、実母が帰ると泣く。

生後11ヶ月になる息子が、「ママがいい!!😭」ってなりません💦
同じ方いますか?

私と旦那(パパ)とばあばは同じくらいの扱いです🥹
旦那は本当によく育児してくれてるので、なんならパパのが好きかも…?😭
仕事から帰ってきたらパパばっかりです😭

人見知りはするし後追いもあるんですが🥹
よく「ママがいいって泣いたりする?」と聞かれますが、ないです。笑
私が家を出ても泣かないのに、実母が帰ると泣きます。笑

コメント

ママリ

ママはずっといるとわかってるから安心しきってるんですよ😊あるあるな話です!
パパやばぁばの方がレアキャラみたいに思ってるのかな🤣
むしろちゃんと区別がついてるの賢いと思います!
我が家は下の子の1番がお姉ちゃんで、後追いの順序もお姉ちゃんが1番上でした笑

まー

1歳5ヶ月ママがいいとなったことは一度もありません。パパがいい、ばあばがいいです。
抱っこしてあげるからおいでーと言っても全く来ずなんなら嫌で泣かれます。
パパやばあばに抱っこされたくて大泣きです。

ちなみにパパは在宅で1日家で仕事してしょっちゅう顔合わせる、ばあばも毎日会っていてレアキャラでもなんでもありません。

その他じいじや、叔父なども大好きで私の順位は1番最後のようです。

saya

うちも完母なのに、姉と私とでは姉のところにいきます😭
姉とは週1会う程度ですが、2人でおいでーと手を出すと必ず姉のところです。
眠くなったりお腹が空いた時のみママってなります。

ぴよる🔰

うちも完母ですが、パパ大好きです。
私がしれーっといなくなっても泣かないし😂
旦那が仕事行く時に泣きます!
そして帰ってくる時、ドアのガチャって音で授乳中でも、辞めて飛び起きてドアの方へ向かって行きます😅

なので、旦那はメロメロなので助かります😆

はじめてのママリ🔰

うちの息子もずーっとそんな感じでぱぱっ子、ばあばっ子だと思って落ち込んだりしました。が、先日甥っ子がわたしに抱きついたとき、息子がものすごいスピードでハイハイしてきて甥っ子を押しのけわたしに抱きついてきました。
その後、息子の前で夫と肩を組んだりしていたら夫を押しのけ抱きついてきました。
上の方も言われていますが、ママに安心しているだけで、1番はやっぱりママなんじゃないかなーって思います😌🩷