※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
ココロ・悩み

彼のご家族から歓迎されているが、シンママで同居中の母親に彼を紹介するタイミングが悩み。母親のサポートがあり、新居を探している最中。アドバイスを求めています。

シングルマザーです。結婚を前提にお付き合いしている彼がいますがまだ同居している母親に紹介できていませんしいつ切り出すべきか悩んでいます。
彼のご家族からは歓迎されています。

悩んでいる理由が子どもの事(お迎え、食事の用意、洗濯など)(母親は自営で週2で仕事しています)本当に助けて貰っていてそのおかげできちんと働けているし息抜きもできています。ただ否定から入る人なので何を言われるんだろうと考えると祝福されないと分かってはいても、今まで一緒に過ごした中で言われてきた悲しく辛い言葉を思い出してしまい進めません。
きっと心配なんだよと言われますが否定と心配は別物だと思いますし、「は?」と言う顔が頭をかすめて怖いです。

現状まだ先の予定ははっきりと決まっておらず、先ず3人で暮らす新居を探している所です。(新居が決まり次第引っ越し、入籍など進める予定です)

シンママさんでご家族にどのタイミングで紹介したか、どう行動するのが最適かアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママり

まず何歳から一緒に住んでいて助けてもらってたんですか?やっぱりいきなり新居探す前にやっぱりお母様に話してお母様にもその彼が信用されないといきなり家出て行きますでは心配にもなると思うんですが、、😭私は未婚シンママの時があり3歳くらいのときに、彼氏ができて紹介してまず家でご飯食べたり泊まったりしながら関係を深めていってって感じでした。

• 🐹

🐹

2歳で離婚したのでその時からです。
    そうですねまずはお話してみます。

• 7月30日

私も離婚直後は実家にお世話になっていましたが、半年以内に出て行くつもりだったので最低ですが甘えられるうちに(常識の範囲内で)遊んでやる!!!と過ごした中で彼と出会い、付き合いました😂

なので両親には実家を出て、1人で暮らし出してから伝えましたよー!
ただ、ちょうどシンママ彼氏の虐待ニュースが増えた時だったので、急に彼氏はいろいろ思われるかなと思い、まずは好きな人ができた→恋愛相談したりする→付き合ったよと時間をかけて報告しました!
手間ですが第一印象は変わるきがします☺️

• 🐹

🐹

ありがとうございます🥲
    まずは結婚を前提に付き合ってる人がいるという報告から少しずつしてみます

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

何年も付き合ってるんですか?
わたしは4ヶ月ぐらいで紹介して入籍予定、家を出ることもその時に伝えました!
うちの親も否定からはいる親ですが、彼と子供の関係性を見て安心?してくれたのか
今では彼のことや子供のこと気にしてくれたりいい感じですよ!
とにかく話してみない分からないのでそこからですね!

• 🐹

🐹

ありがとうございます
    今年に入ってから結婚を前提にお付き合いし始めたばかりです。
    否定されるのが怖くていつも事後報告が多かったんですけどまずは小さい事でも話してみようと思います🥲

• 7月30日