※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が十分出ていても、完母ではなく混合でやられてる方いらっしゃいますか?良ければ理由をお聞きしたいです🙇‍♀️

母乳が十分出ていても、完母ではなく
混合でやられてる方いらっしゃいますか?
良ければ理由をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

みー

混合にしていました!おそらく完母にしようと思えば母乳増えていたと思います。
ですが、子供の命が私だけにかかっている気がしてしんどかったのでミルクは飲んで欲しかったです。
逆に災害の時はミルクは哺乳瓶洗えなくなると聞くので母乳も出しておきたかったです。

正直非常に大変でしたが、母乳に執着がなかったので卒乳は子供自らしてくれましたし、その後も1歳なるまではミルク飲んでくれましたし、本当に助かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    たしかに両方飲んで欲しいですよね。

卒乳自らすごいですね😳!
    混合で助かることもありますね✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
ゆんた

1人目の時そうしてました😃かなり母乳よりでしたが。
十分出てるとは言われてたのですが信じれず😂ついでに夜は少しでも長く寝てほしいしで腹持ちいいと聞いたミルクを寝る前やその他気分で何度か足してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も十分出てるってマッサージして下さってる助産師さんに言われるのですがそこまでかなぁと😓
    分かります、夜長く寝て欲しいので寝る前はミルク飲んでほしいですよね!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

1人目が完母で生後7ヶ月ごろ母乳の出が急に悪くなり不安に感じたこと(哺乳瓶拒否だったのでミルクが飲めなかった)、母乳が大好きで離乳食を全然食べなかったことなどの理由から2人目は混合にしました‼️😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな理由から2人目は混合にされたのですね✨
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日