※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そた
妊娠・出産

明日が2人目の予定日ですが、予定通りに産まれた経験のある方いますか?息子は40週3日で産まれたが、2人目はまだ出てきそうにない状況。予定日通りに産まれることはあるでしょうか?

明日が2人目予定日なんですが、予定日通りにお子さん産まれた方っていらっしゃいますか?
息子の時が予定日当日の時点でまだ下に降りてきてないって言われて40週3日で産まれたのですが、2人目は先週の土曜日の検診で子宮口柔らかくなってるって言われ内診グリグリもしてもらったのに未だに出てくる気配ありません泣
ただ前駆陣痛は内診グリグリしてもらってからずっと続いてて胎動もいつもより大人しいのでそろそろかなって思ってるんですが予定日通りに産まれることってあるんでしょうか?
どのくらい早かったor遅かったか教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆー

37週からもうおなかかなり下がってるねー!そろそろかなー?と言われてから全然出てこず、何をしても出てこなかった2人目は予定日ぴったりに産まれましたよ🙌
ちなみに前日一日中前駆陣痛、前日の夜に入院して日付超えないで出てくると思うよ!と言われたのに産まれたのは予定日の朝でした笑

  • そた

    そた

    返信遅くなってすみません💦
    本日無事に産まれました😊
    ありがとうございました☺️

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

2人目も3人目も1週間以上遅れました🥹

  • そた

    そた

    遅くなってすみません💦
    1週間以上ですか😳‼️
    本日1日遅れですが無事に産まれました😊
    ありがとうございました😊

    • 7月31日
𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

👧🏻39w2d
👶🏻36w3d (27wから切迫早産)

2人とも予定日より早めに産まれました!

上の子は、順調に下に降りて来てくれてはいましたが、38w5dの検診時に初産やから噂のグリグリしますよ〜!と、心構えする間も無くグリグリ体験しました。笑
私は前駆陣痛・おしるしも無く、グリグリから4日後の朝に突然破水して出産に臨みました😂💭
出産前日は、昨日まではあんなに暴れていたのに?と思う程、とても大人しかったです👧🏻🫧
もしかしら、準備してたのかな?と思っています。笑

下の子は切迫早産だったのもあり、内診グリグリは無しです…

母子共に健康なご出産であることを願います🕊️✨

  • そた

    そた

    遅くなってすみません💦
    内診グリグリしてから私も丁度4日目の本日産まれました!!
    昨日は逆に大暴れからの陣痛だったので大人しくはなかったですが😅
    1日遅れでしたが無事産まれてよかったです😊
    ありがとうございました☺️

    • 7月31日
  • 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

    𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

    とんでもないです😮🌱

    わ〜!!ご出産おめでとうございます👶🏻💕

    おベビちゃん出るぞ〜!って昨日意気込んでくれてたんですかね🤭🫧

    産後すぐに育児と大変かと思いますが、ご自身のお身体もたくさん労ってあげてください😌💓

    お互いの子供がすくすく元気に育ちますように🕊️

    • 7月31日