※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の意見尊重されるか心配ですが、親権取れる可能性ありますか?

離婚しそうな状況です。

3歳の子供が 「パパの方が好き」って言ってても、親権はとれますか😭?

家事育児は98%私がしてます。
旦那も休みの日は一緒に出かけたり子供と遊ぶこともありますが、趣味とか飲み会もよくあるのでその時はワンオペです。平日は朝から晩までほぼワンオペ。風呂から出て寝る1時間前ぐらいに旦那は帰ってきます。

子供が二人いて、私もフルタイムで働いててバタバタ過ごしてます。ご飯食べて〜。喧嘩しちゃダメ。お菓子はご飯食べないとあげないよ。とか、躾はほぼ私。

旦那は寝る前に帰ってきて少し遊んだり自分がご飯食べる間お菓子を与えたり。怒ることも無く、土日も好きなものを買って(おやつなど)食べさせてます。

そりゃ私より怒らないしなんでも食べさせるパパが良いよなぁ…と思います。

離婚したいと言われてますが、親権が心配で。子供の意見ってどこまで尊重されるのでしょうか?

パパの方が好きって言いながらも、寝る時は「ママが良い!ママと寝る!」と言ったり、ママ好きな場面ももちろんあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ならよっぽどの事がない限り母親が親権取れると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

虐待しているとか余程のことがない限りは母親が親権とれます!父親が取れるケースは割と稀です

もーち

基本は母親が優先です
精神疾患や虐待などあるなら別ですが。
ですが離婚成立する前に旦那が子ども連れて別居をしその期間が長いと不利になったりもします
離婚してないので連れ去りにはなりません。