※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家族にプライバシーが漏れて不快。収入少なく転職提案も親の反対。義両親との喧嘩続きで縁切りを考えるが子供の意向も。どうすべきか悩んでいます。

家族経営の旦那。

お金事情や保険のこと全て義母、義姉に筒抜けです。

私名義の保険まで調べ上げます。

私は昔から干渉されたり私が伝えてもないのに相手がそのことを知ってるってのがすごく不快です。

毎月ギリギリでお金がないと旦那が言うので転職もありなのではないかと提案しました。

実際少ない従業員で6年働いて手取り20万のボーナスも30未満です。休みも週一です。

私は今すぐに職を辞めるのではなくハローワークなどで話を聞いて比較してみたらお旦那に伝えました。

すると今の職よりいいところしかないに決まってるジャン!と言われました。

わかっているなら行動したらいいのにと伝えました。

でも旦那は親を裏切ることはできないと言います。

私からしら仕事がない時はお母さんと買い物行ったりずっとゲームできるから楽なんじゃないかと思っています。

そんな話しをしていたら義父に呼び出されました。

旦那が全て伝えたんだと思います。

いきなり今日来い、お前の予定とかないから、来れんとかないから、と旦那に言っていたそうです。

警察呼ぶなら呼べとも。

昔から大きな夫婦喧嘩は必ず義両親がらみです。
さらに呼び出しも。

縁切りたいです。

でも子供が離婚しほしくないと言います。

どうしたらいいかわからないです…

コメント

はじめてのママリ

うちも家族経営なので、気持ちすごーくわかります。
もう14年ほどになるのですが
最初は本当に抵抗あって、通帳とか保険関係も全て管理されており、
なんで先月こんなに使ってるの?とか言われてました。
義母と義妹が旦那の通帳見ながらお金なさすぎって、笑って来たこともあります。
それに対して旦那は別になんとも思わないみたいで。

今は私が旦那に相当圧をかけて、
通帳は返してもらいましたが、
それでも家族経営なので、給料や住宅ローン関係も全て筒抜けだし
義母もそれを義妹や、親戚に言ってるみたいです。

旦那様は後継者なんでしょうか?
だから義父さんは転職を怒ってらっしゃるんですかね?

私が我慢できているのは、
とにかく給料がいいことと、融通がきくから我慢ができています。
あと慣れたのもあります。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭
    クレカの利用履歴も通帳から全て書き出されたりしました…

    そうですよね😓
    住宅ローンの審査の際決算書が必要と言われたのでそれを義母に伝えたのですが結局出しませんでした。

    後継者です。やめるなら県外に行けと言われました。

    給料も少ないし融通も効かない。良いところないです。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは辛すぎるし嫌すぎますね。。
    私でも転職しないなら離婚考えると思います。
    私は上手く利用しているので、我慢できますが
    それでは厳しすぎますね。。

    うちは田舎なので離婚とか、後継者が突然辞めたとかなると、
    ご近所や同業者から噂されたりするので、
    義両親は多少は気を使ってくれるようになりました。

    旦那さんにすぐ代替わりすれば
    お給料は良くなるだろうし、
    今よりは融通きくんでしょうけど、
    聞く限りでは義父さん元気そうな感じですね…😅

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は離婚しても良いですが離婚したら一歳合わないし養育費も払わないと言われてます。
    子供が離れてほしくないって言う以上我慢しかないのかなと思ってしまって💦
    義父まだ50代前半で元気です😓義父が引退したとしても義母が経理なのでそこまで変わらない気がして不安です😭

    • 7月30日