※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YmTp
妊娠・出産

臨月になり里帰り中、旦那から別れたいと言われた女性が、旦那の態度に疑問を感じ男性のマタニティブルーかどうか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

男性のマタニティブルーがあるのを今知りました。
臨月になり里帰りをして少したった頃
旦那からいきなり別れたい。と言われました
理由を聞いても、疲れた、もう無理、それだけしか言ってくれません。
臨月で、もういつ生まれてもおかしくない時に何を言っているのか?意味が分からずただ旦那に怒るばかりでした
今まで私がもう別れる!と言っても絶対に別れないし
別れるという考えすら頭にないような人でした。
なので今回、別れると言われた事に対して
あなたは本当に私の旦那ですか?と思う程疑問でした
そこでたまたま見つけたのが男性のマタニティブルーです
旦那は1ヶ月前に仕事を変え、丁度お金に困っていて
あたしは仕事が落ち着けば何とかなるから!と言っていましたが旦那はそうは思えなかったみたいでずっとお金の計算ばかりしていました。
子供もうまれるしお金もさらにかかる
その時に旦那の親は離婚し再婚しているのですが
旦那と旦那の本当の父といろいろ揉めていました。
その時に里帰り
里帰りしたらあたしは旦那が浮気してる!と思い込み毎日旦那に当たっていました
その矢先、旦那からの別れたい。でした
いろいろ重なり旦那も疲れたのかもしれません
私が何を言っても、何も聞いてはくれず別れる。ばかりです
これは男性のマタニティブルーでしょうか?
どうしたら治りますか?

コメント

ハナ((( *´꒳`* )))

男性のマタニティブルーについてはわかりませんが、、
この文章だけだと、何度も別れる!と言うYmTpさんに、流石に疲れたのかな〜と言う印象を受けました💧
浮気してると思い込むのには
何か怪しい行動などあったのですか?😓
無いのに思い込んで言ってたなら、
そう言うのもしんどかったのでは、、?💧
どうしたら治る、とかじゃなくて
しっかり話し合う必要があるように感じました😓💧

• YmTp

YmTp

何度も別れると言ったわけではなく
    今までに2回、旦那の浮気がありました。
    2回目の時にもう別れたい。と言いました
    なので里帰りして不安であたってしまいました
    話し合いは出産前のほうがいいと思いますか?

• 4月13日

失礼を承知ですが、マタニティーブルーではなく本当に別れたいのでは…?
仕事が変わりお金もない、実父と揉めている間に、毎日浮気してると思い込まれ当たられる…
かなりしんどいと思いますよ。

• YmTp

YmTp

今までに2度、浮気があったので里帰りで不安になってしまいあたってしまいました。
    私も反省する所がたくさんあると言うことに気づかせてくれてありがとうございます
    話し合ってみたいと思います

• 4月13日
☆まめお☆

マタニティブルーと言うよりも、精神的に追い詰められたんじゃないですか?
金銭的に苦しくて、父親と揉めて、奥様には言われのない疑惑を責められたら、ご主人も辛いと思いますよ!
心の休まるところがないと思います。

質問を見る限り子どもや出産のことは議題に上がっていませんのでマタニティブルーとは違うかなと😫💦

• YmTp

YmTp

そうですよね。
    あたしは旦那の気持ちなど全く考えていませんでした
    里帰りの時に俺は仕事を頑張るからお前も頑張れ!って言われたのを今、思い出しました
    1度謝って話し合いが出来ればいいな、と思いました
    ありがとうございました

• 4月13日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

他の方のコメント拝見しました!
    過去に浮気された経験があっての今回だったんですね😭

出産間近で大変かと思いますが、私なら揉め事やモヤモヤはすぐに解決したいので今からでも謝ります!
    今は、ご主人に何を聞いても駄目な時かと思うので、今回は疑ってごめんなさいってまずは言いますね😫

そして、これから出産頑張るから産まれたら見に来てね♡程度に少し、そっとしておきます!

• 4月13日
  • YmTp

YmTp

2度目の浮気がつい最近だったので
    つい不安になってしまいました。
    私は出産してからゆっくり話し合いたいと言ったのですが
    今すぐ離婚したいと言われています。
    未だに女か?と疑ってしまうのですが
    少し旦那を信じてみようと思いました

• 4月13日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

失礼ですが、今までご主人から離婚って言われたことはありますか?
    例えば、喧嘩の延長戦や、奥様の気を引くための発言でも。

過去に何度も離婚だ!離婚だ!って騒ぐ人なら良いのですが、男の人が物事を決める時ってほとんどが決定事項だそうですよ。
    例えば、彼女や奥様の浮気なども相手が確定してから言ってきたりします。

男の人の言うことを、ねじ曲げるのは相当大変なことだと思います。
    今は、お互いに感情的になりやすい時かと思いますので、ご主人のことは産後落ち着くまでそっとしておいて、今後、時間を掛けて話し合いをする方が得策かと思います!

• 4月13日
メロ

マタニティブルーってわけもなく落ち込んだりするイメージですが、旦那さんはしっかり理由があるように思えます。
仕事を変えた環境の変化によるストレス、お金の不安、お父さんとの揉め事、奥さんに浮気を疑われ当たられる…これだけ重なれば嫌になってしまうと思います。
大変な時に支えて欲しい奥さんに浮気を疑われて当たられたらたまらないと思います。
まずは距離を置いて出産されて、落ち着いたらしっかり話し合うべきだと思います。

• YmTp

YmTp

そうですよね。旦那の居場所がないですよね
    これだけの事が重なれば誰でも疲れてしまいますよね
    出産の時は旦那を呼ぶべきですか?それは旦那に任せればいいですか?
    私はこんな時に離婚?は?なら子供には会わせないから出産の時は来ないで!と言ってしまいました
    今、思えば私は本当に自分の事しか考えていなかったんだな、と思い反省してます

• 4月13日
  • メロ

メロ

気付けてよかったと思います!
    まだ間に合います。
    今は過去の浮気は一旦忘れて、旦那さんの気持ちを受け止めてあげてください。
    言ってしまったことと、追い詰めてしまったことを謝ってあまり頻繁に連絡はしない方が良いかもしれません。
    出産は旦那さんに任せましょう。
    待ってる、と付け加えて‎|•'-'•)و✧

• 4月13日
(*^^*)

文章だけだと、マタニティブルーではなく、本当に溜まりに溜まって爆発してしまい、疲れてしまったんだと思います…。

私の旦那も付き合ってる時似たような事があり、私ばかり別れると言っていて、旦那は絶対嫌だ!と別れるなんて頭にない人でした。
でもそんな旦那に甘えていて、当たってしまったりしていましたが、仕事も忙しく、もう本当に限界になってしまい、婚約していましたが、今度こそ本当に無理別れてと言われました(^_^;)

お金の事も自分が支えなくちゃと考えていたり、その中でいろいろ大変でいっぱいいっぱいで、それでもって、浮気してる!と当たられて本気で疲れてしまったように感じました。

今は責めたりすると余計に悪い方へ行ってしまう気がするので、難しいですが、プラスに話し合い出来ると良いですね(;_;)

• YmTp

YmTp

今までに2度、浮気されて
    2度目がついこないだだったため里帰りしてから不安で仕方ありませんでした
    もっと旦那を信じて旦那の居場所を作ってあげてればこうならなかったのかな?と反省しています
    1度謝って話し合いができれば…と思います
    ありがとうございました

• 4月13日
H mama

私も今の旦那と付き合ってる時に
浮気のうの字もないくらい彼のことしか
頭になかったのに毎回すぐ浮気と言われ
何もしてないのに疑われその時は本当に
気が参っていました…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

旦那様が疲れてしまうのも
共感できます。お金とかもシビアな
問題なので色々重なり余裕がなくなり
切羽詰まってしまってるかもですね(泣)

しほ

まず、落ち着くまでそっとしておいた方が良いのではないでしょうか?
男性のマタニティブルーかそうではないか...という定義の話ではなく、
ご主人はきっと身も心も疲れてるのだと思います。
仮に本当に別れるとしても、この状態で話し合ってもなんの意味もないと思います。

少し時間を置き、
お互いにどうしたいのか?整理する時間が必要だと思います。

蓮央mama💗

浮気したことのある人だったり
仮に言わなかったのに突然
別れたいと言われたら、
私の場合、好きな人ができたのか、
家族ぢゃなくて一人がいいのかと
思っちゃいます!

話し合いもお子さんいるので
必要だとおもいます😣
私なら離婚したいって言われたら
相手の幸せもあるから
とれるものはもらってさよならですね。。