※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
お出かけ

稲毛海浜公園プールに行った方、テント設置エリアや浮き輪持ち込み、帽子や眼鏡のルールについて教えてください。

今年、稲毛海浜公園プールに行かれた方いますか?
(いなプー、inapoo)

行ったことが無いので、教えていただきたいです!
いろいろ検索しましたが、情報が少なくて😖

①今年のテント設置可能エリアはどの辺りですか?
②フロートやシャチ型の大きな浮き輪は持ち込みできますか?
③日除けの帽子被ったまま、流れるプールなど入ってもOKでしょうか?(帽子無いと暑すぎません!?🥹)
④眼鏡禁止と書いてあったのですが、やっぱりダメでしたか?
(オシャレやサングラスではなくて、目が悪くて眼鏡なんです、、、コンタクトはハード使っていて無くすと終わりなんです、、医者からソフトレンズは止められています🥹)

今年行った方、お答えいただけると嬉しいです😊

コメント

╰(*´︶`*)╯

土曜日行ってきました〜!!!
テント設置可能エリアは沢山ありましたよ✨
大きな浮き輪持ってきてる人いて、流れるプールで大きなユニコーンに乗ってる人見かけました🦄
帽子被りましたが、特に何も言われないです。スライダーや遊具はダメですが、普通にプールに入ってる分には被ってて問題ないです。
眼鏡は、一緒に行った旦那の父がかけてましたが、子どもプールのところで注意されたみたいです。あと、流れるプールでサングラスかけてる人が注意されてるのを見たので、眼鏡系は注意されると思います。

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

黄色に塗ったところにテント設置してる人見ました!!!結構どこでも設置できるみたいです。

• 7月29日
  • きらり

きらり

詳しくありがとうございます❣️
    昨年?一昨年?はテント設置可能エリアが限定されてたっぽいので気になっていたのですが、よかったです☺️
    眼鏡は厳しいんですね😭極度近視なので、眼鏡かハードレンズ必須なので、、ちょっと考えます💦
    とても参考になりました🌟

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

先週行ってきました!
メガネに関してですが、メガネストッパーやメガネチェーンをつけてれば注意されませんでした!!

私はダイソーに売ってるメガネストラップをつけて行きましたが、一度も注意されずでした!
チェーンを付けてない人は取るように注意されてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、テントですがほぼ日陰がない中、このヤシの木の下が日陰になってて穴場だなぁと思いました!
    ヤシの木の芝の上もテントOKでした!

• 7月30日
  • きらり

きらり

コメントありがとうございます!
    眼に事情があって使い捨てレンズを使えないので、無くすの覚悟でハードレンズ付けていくか迷っていました🥹
    ストラップ探してみます!

テント張ってもめちゃめちゃ暑いんだろうなと、覚悟してました😂日陰の穴場があったとは❣️
    詳しく教えていただいて参考になりました😊

• 7月30日