※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お仕事

子供が1歳の時から介護士パートをしており、他の仕事を探しているが今の仕事は働きやすく、時給や休暇も良い。他の仕事は時給が低い。続けるべきでしょうか?

子供が1歳の時から介護士パートをしています。
9時〜15時の6時間、時給1350円、社保です。

ここ2、3年ずっと他の仕事をしてみたいと思っていて
求人を見る毎日が続いています。
デイサービスで毎日忙しくて大変で🥲

今の仕事は急なお休みなども
みんな嫌な顔せず受け入れてくれますし、
旅行に行きたいときとかも5連休とか取らせてくれます。

シングルなのでやはり時給、働き安さを重視して
このまま続けるべきでしょうか?

他の仕事は事務で1001円、接客で1050円とかの地域に住んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も介護士でデイでパートしてます!今の職場は7年目ですが、時給は地域で最低賃金の1030円です🥹1350円羨ましい🥹✨

私も特養6年勤めた後に、他の仕事に就きたいと思って転職しましたが、全然合わず2ヶ月で辞めて、また介護に戻りました😅笑

今の職場も何度か転職迷いましたが、人間関係の良さ、融通が利く、休みやすさから結局このままです🤣

シングルとの事で、働くことは必須だと思います。私なら今の居心地の良さをとります。何だかんだ長く続けるには大切なのかなぁと🥹✨

でも転職したいお気持ちはすごくわかります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに2歳、5歳がいて、病気で休みをもらうこと多々です🥹🙏

• 7月29日

1300円台の8:30〜16:30で介護士パートです🤣
私の勤務先も休みやすくて、来月お盆は10連休とらせてくれます。
ただ仕事はつまらないし辞めたい欲が強く、でも他の求人見ても今より時給良くて働きやすそうな所もないし、今はただただ惰性で働いてる感じです😩
全てが満点な職場は早々無いでしょうし、時給良くて休みやすいなら仕事内容は我慢かなあと思ってます💦