※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊娠・出産

教えて頂きたいです。24週になるのですが、胎動は子宮辺りが主にありますか?

教えて頂きたいです。24週になるのですが、胎動は子宮辺りが主にありますか?

コメント

♡♡♡

初めは子宮の当たりだったり子宮に近いところで動きますが大きくなるにつれて、あばら骨、膀胱、横っ腹自由自在に動き回り始めます😂😂
24週ならあばら骨の少し下から下腹部にかけてグリングリン動いてました🙂‍↕️

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊そうなんですね!おへそ下位や、子宮辺りが多く不安になりました。あばらの下はかんじたことがありません🥺

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私はお腹全体です!
お臍の上下左右、膀胱、お尻の方、背中側でも感じました😳
動き回ってる子なので、結構グルングルン回ってるのも感じてます🥹

• まぁみ

まぁみ

右下、左下は分かります🥰ポコポコってするのは、腸ですかね⁉️検診では、何も問題なく順調なんですが、皆さん痛いくらいや広範囲での胎動で😢不安になりました。へそ下辺りくらいしか、なかなか感じないんですょね🥺動いてるのは動画でも分かる位です。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腸じゃなくて胎動だと思いますよ🤔
    個人差あるらしいので感じにくくても大丈夫だと思います❤

• 7月29日
  • まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😭あまり感じない時は、エンジェルサウンズ使って心音聞いて、寝てるだけだなぁとか思ってます✨3日前、検診で頭が下で、その前も下だったので、足の力が弱いのかなぁ😢などと勝手にかんがえてました😔

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだスペースあるみたいなのでぐるぐる移動してるみたいですよ☺️

• 7月29日
  • まぁみ

まぁみ

そうなんですね😊色んなことが初めてで心配になってしまいます😢

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めてで検索魔です😱週数も近いですね💓
    産まれたあとのことも想像して不安になってます🙄笑
    お互いに残り少ない妊婦生活楽しみましょう❤

• 7月29日
  • まぁみ

まぁみ

週数ちかいですね💓もぅ、👶に会える楽しみと出産の恐怖で🫨入り混じってます😭検索魔になっちゃいますょね😔慣れない身体の変化に驚きです🥺

• 7月30日
♡♡♡

うちの子よくまわって逆子になったので特殊かもです😂

• まぁみ

まぁみ

そうなんですね😊やっぱり、まだ、子宮辺りだけだと、胎動の範囲が狭いって事ですかね😔💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

同じく24週です〜
私は膀胱をよく蹴られてますが脇腹とかもよく蹴られます!

• まぁみ

まぁみ

上向きじゃなく、横になった時には、脇腹辺り感じますが、普通に上向きで居ると、子宮辺りしか感じないんですょね😔

• 7月29日