※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🫶🏻
サプリ・健康

産後1ヶ月で自律神経失調症になり、めまいや不安を感じています。ストレスや心配が症状を悪化させることもあります。早く回復したいと思っています。

産後1ヶ月で、自律神経失調症に。。

産後2回発症。
昨日急に軽いめまいに襲われ、娘の鳴き声を聞いた途端
心臓の鼓動が早くなり更に気持ち悪くなりました。

前にもめまい、呼吸困難、悪寒で
その時は貧血だろうと思っていたのですが
産婦人科に行った際、自律神経失調症と診断。

休息して!!!と言われて、少し気にかけながら
生活はしていたものの。ここ最近、ご飯をしっかり食べる時間なくかつワンオペのストレスから来たのだと思います💦


急にめまいが来た時、本当に嫌すぎて
私がここで倒れたらこの子1人でどうするん。
って思うと余計に悪化します🤔
幸い昨日は旦那がいてた際に起きたので良かったものの、、
早くこの産後のホルモン整わないんか心配です😟

コメント

パッチョ'

出産、おめでとうございます!
そして、日々の育児お疲れ様です。
私もコロナ禍で一人目を迎え、ホルモンのくずれ。そして、コロナの恐怖から神経質がひどくなり、精神科へ通院したこともありました。
いまでも少しばかりひきづっていますが、子どもの成長に嬉しさを感じたり、話しかけると反応があったりと微笑ましいです。もちろん、毎日の育児は台風のように大変な日もあり、モー!!となる日もあります。でも、なによりも子どもの成長に携わるたびに楽しい!嬉しい!はたくさんまっています😌
ホルモンのくずれは、産後から一年かけて徐々に元に戻っていくそうです。が、無理はしすぎず手をぬく。支えてもらう。なども大事ですので、お大事にしてくださいね!私のことですが、せっぱつまってしまって精神的にしんどくなり、ひきづってしまわないように…🍀
ボチボチ過ごしてください。