※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洋食の子供向けメニューが好きな子供がいるか、自宅で洋食を出す頻度と子供の好みについて相談したいです。洋食が手間がかかるため、子供の好みが渋い理由について考えています。

未就学児のお子さんで、ハンバーグやオムライス、ミートスパゲティなど、所謂お子様セット的なメニューが好物の方いらっしゃいますか?☺️

普段から洋食をご家庭で頻繁に出していますか?
それをママの味として好物になるんでしょうか。

我が家は夫婦の好みで和食が主です。
それのせいか?子供の好物はひじき煮や筑前煮、ほうれん草のお浸しです😅
たまの外食でお子様セットを見ても全くときめかず、お弁当(渋いラインナップ)持参の方が喜びます。
好き嫌いはなく洋食が嫌いという訳ではありません。

お子様セットなどの洋食は子供が好きなメニューとして一般的に想像されると思うのですが、皆さん家で作っているからなんですかね😖
洋食の方が手間がかかるし作るのを避けがちなので、子供が渋い好みになったのかなと申し訳なくなってきて🥹💦

コメント

ココア

申し訳ないなんてとんでもない!素敵じゃないですか!!

長年保育士していますが、意外かもしれませんが、子どもたちは給食和食の方が食べ進みが良いんですよ。

息子も小さい頃は、レトルトとかお子様ランチとか好きではなく、外食苦労しましたが、大きくなったら色々食べてくれるようになりました。ちなみに私は洋食派なのですが、息子のために大戸屋とかに行ったりしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️💦
    素敵だと言って頂きありがとうございます🥹
    子供たちも意外とお出汁の味が好きなんですかね。
    珍しくないと分かって安心しました😌✨

• 7月31日